このブログ、韓国在住の方も見ていただいているので

今話題の日本のネタを少々。

 

沢田研二さんのライブ開演30分前ドタキャン騒動!

 

ビックリしました。

 

9000人の約束が7000人だからキャンセルって。。。

昭和の大スターってすごいなあ。

損害は4000万円くらいらしい。

 

でも、もし私の好きなアーティストにこれをやられたら激怒ですね。

お前何様だ!!鳩しか客がいなかった初心を思い出せ!ムキーって言っちゃうかも(笑)

妹も同じ。

お前何様だ!なにがロックだ!ムキーっていうよねって言ってました。

 

でも、きっとジュリーは売れなくて苦労したという経験がなく、バカ売れしちゃったんだろうなあ。

そして、もっと驚いたのはテレビでコメントする長年のファンの方がみんな許してることなんですよねえ。。。

 

ただ、この意見が大多数とは思ってほしくないですね。

この日のためにいろいろ予定をやりくりして、お金だってやりくりして見に来てる人だって大勢いたと思います。

この寛大な一部のファンのために甘えちゃったのか、ジュリーよ。。。

 

そんなこだわるんだったらチケットに事前に書いておけばよかったのに

「観客動員率が〇パーセント以上でなければ当日でも中止します」って。

(もしかして法律上問題とかあるんでしょうか?)

 

イベンターがどうのとか事務所がどうのとか言ってますが

結局はご本人の心ひとつ、対応次第でいい方向にも動いたんじゃないかなって思います。

(その辺の契約上の問題はライブ終了後に片づけて)

 

どちらにしても、大物芸能人と言われる人は

こうして契約を覆したり(チケットを買った人との契約)しても

仕事を続けていられて、結構いい生活できちゃうんだなあ。

なんだかなあ。。。と思った騒動でした。

 

この事件が我が家に起こした波紋は、

現在のジュリーの姿をジュリーと認識できなかった母と

「これがジュリーだって!」

「え!?そんなわけないじゃない!」

としばらく口論になったことですね(笑)笑い泣き

 

母、ジュリーと同い年なんですが、

30分くらいたって、やっと認識してくれて絶句してました。

私だって、ここ数年のあまりの変わりようにビックリしたわ。

説明する私も疲れました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

余談が長くなりましたが

 

日本のコンビニのクオリティに改めてすごいなと思っている日々ですが

韓国のコンビニも最近は負けてない!

こんな新製品を見つけました。

 

 

おいしそ~~~~爆  笑

 

韓国の秋といえば、コグマ(サツマイモ)ですよね

 

このどぎつい色がむしろ食欲をそそってしまう!!

 

食べたい。。。こんなときに韓国に住んでたらなあって思います。

 

初めに住んでいたコシウォンは回りにCUがなかったんだけど

夏に住んでいた下宿は隣のビルの1階がCUだったのでよく利用していましたが

CUのスウィーツは他のコンビニより、商品研究しているような気がしました。

 

ただ、売り切れが多くて食べる機会がないのが韓国あるある(笑)

 

日本にはコグマケーキって見かけないですね。

日本人もサツマイモ好きだから、コグマケーキみたいなのを売ったら

結構売れると思うんだけど。

 

ああ、食べたい。。。

食べに行きたいなあ。

 

韓国在住のコグマケーキ好き日本人の方、どなたか食べてみてレポートお願いします!