東京、あっという間にコロナ新規感染が100人超え。。。

千葉も4月以来の2桁に。

幸い?にして、地元は0人です。

まだ、一時期に比べたら、押さえ込めてるなと思える数字ではありますが

東京でここまで増えるとちょっとヤバイのでは。

東京は「夜の街」としかいいませんが、感染経路不明者も半分近くいるわけで

そこのところの調査や情報公開を積極的にしてほしい。。。

毎朝、新聞の千葉県版に小さくですが感染者の詳細が載るんですが

ここ最近、多分同じ飲食店?と思われる経路が載りまして

いわゆる夜の街じゃないなと思うのが、「親と一緒」とか70代の感染者さんもいるんです。

て、ことは一般の飲食店で年配の方も入りやすいお店ってことよね?

そのお店は都内で、既に県内で同じお店関連の感染者が複数。都内にもいるらしい。

これって、クラスターじゃないのかな?

東京都と千葉県に別れてしまっているから、人数がぼやかされて東京はクラスターなんて一言も言わない。。。

 

こんなこと言っていいのかわからないけど

都知事選挙の闇を感じるのは私だけ??

 

とにかく政治はあてにならない、自衛しかないです。

 

 

この前、インスタを見ていたらとっても可愛い花束を発見!

 

前にも紹介したと思いますが、韓国の延世大構内にあるヨンセフラワーのインスタ。

卒業式シーズンにはヨンセのグッズ、テディベアを使った花束が人気なのですが

これ、よ~く見ると、色味が違う。

アーミー柄の軍隊ベアなんですね。

 

インスタの説明によると

このベアは軍隊にいる息子への母からのプレゼントで

徴兵のため、延世大を休学している息子のために、延世ベアをお母さんが軍隊バージョンにカスタマイズ。

それをヨンセフラワーに持ち込んで、花束にしてもらったそうで

無事にお勤めを終えて、復学して卒業したら

今度はこのベアを通常の学位服ベアにして、卒業花束を用意してあげる計画なんだそうです。

 

なんとも韓国らしい花束。

そして、アーミーテディ、しかもママが用意してくれた世界に一つのテディベアなんて

とっても素敵です。

息子さん、早く帰って元気で大学生に戻れるといいなあ。と思いました。

 

私もガウン着て、花束持って写真撮りたい~

まだ先ですが、卒業確定する頃にはコロナが収まって

渡韓できるといいなと思います。

 

フォローしてね