Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

あと8つ勝てばWorld Championです!

2019-10-10 12:16:01 | 日記

 瑞希です。

 プロ野球、ラグビーW杯等いろいろと盛り上がっていますが、私にはこれら以外にも盛り上がっているものがあります。MLBです。Cardinalsが今日ブレーブスを破り、National League Champion Seriesに勝ち残りました。

 あと最低でも4試合は楽しめます。World Seriesまで考えるとあと8試合は楽しめます!

 Divisionシリーズは3戦先勝での通過。初戦の逆転勝ちは良かったのですが、その後苦戦しました。あわやここで負けか?と思った4戦目で執念の逆転勝ち。だいたい逆大手をかけると、かけた方が勢いで勝ってしまうというフラグもありましたが、今日の試合は初回に10点とってしまったもので、もうこれで安心のゲーム運びとなりました。笑

 まずはめでたしめでたし!

 前にも書きましたが、Cardinalsは基本的に守りのチームです。圧倒的な投手陣にスモール野球で地道に点を取っていくというスタイルです。今季はハドソン、ウェインライト、フラーティーが10勝以上、マイコラスも9勝をあげており、これらをリードするモリーナの活躍もあり、盤石の布陣と言えるでしょう。一方打撃面はかつてのマクガイヤーやプホルスを擁するころに比べるとそれほど華やかさはありませんが、ゴールドシュミット、デヨング、オズナが30本前後のホームランを打っています。それと「つなぐ野球」がうまく絡まってのチームとなっているんです。

 なので、本当にしぶとい! 最後の最後での力がすごいですよね~。

 考えてみれば、中地区の優勝も最後の162試合目。今回のDivisionシリーズも敗戦か?からの逆転勝ち抜けといった感じで、本当に土壇場にすごい力を出します。こういうCardinalsが本当に見たかったんです! 5年ぶりですね!

 こういう戦いを見ていると2011年のワールドシリーズを思い出します。あの時のように追い詰められてからの強さが今年のチームに見えるので、絶対にNational League Champion Shipも勝ち抜き、ワールドシリーズで優勝してくれると思います。

 なかなかTVで中継してくれないので、本当に見れるのはうれしいです! お願いですからもっと楽しませてください!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿