アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

新型肺炎 クルーズ船客2人死亡 80代日本人 1人は持病なし

2020-02-21 05:08:17 | 日記
 今日の新聞の一面記事は、厚生労働省は20日、新型コロナウイルスの集団感染で起きているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客だった日本人の80歳代の男女2人が、ウイルスに感染して死亡したと発表した。というニュース。
 同船の乗客が死亡したのは初めて。2人のうち1人は、5日からの発熱の症状が出ていたが、下船して医療機関に搬送されたのは1週間後で、同省は船内での医療上の判断について確認をすすめている。
 新型コロナウイルスは、高齢者や持病のある人に感染すると重症化のリスクが高いとされる。でも、持病がない人も亡くなっている。ようするに高齢者は悪化すると死亡率が高いってことだ。気をつけようがないけど、持病があるし、高齢だし、じっとしていよう。世界らん展は止めにする。2021年迄待とう。
       
<トランプ大統領のツイート>
       
「昨夜の本当の勝者はドナルド・トランプだった。」 ミニマイクブルームバーグ。 同意する!

Donald J. Trump @realDonaldTrump

“The real winner last night was Donald Trump.” Mini Mike Bloomberg. I agree!
午前3:24 · 2020年2月21日·Twitter for iPhone
 

 

最新の画像もっと見る