B型肝炎訴訟の相談に弁護士がオススメなのは何故?

B型肝炎の給付金請求手続きを「自分でもできる」と考える人も多くいらっしゃるかと思いますが、B型肝炎訴訟の手続きをするには法律や医学に知識がないと訴訟手続きを起こすのは難しいでしょう。
訴訟手続きを行うためには様々な医療知識や、法律の決まり事などを理解した上で進める必要があります。
慣れない人が訴訟を行うと大変なので、B型肝炎訴訟には弁護士に依頼することをお勧めします。
弁護士に依頼をすると、以下の4つのメリットがあります。

Check!

上記に心あたりのある方はご相談下さい

法律の専門家という強み

医療用語や、法律に関する決まり事や用語は難しいため、個人で始める場合はまず理解するところから始めなくてはいけません。
しかも訴訟の相手は国ですから、準備が適当であったり用語が間違っていると手続きが出来ない場合があります。

弁護士は法律の専門家なので、医療に強い弁護士ならB型肝炎訴訟の流れを熟知しているためスムーズに進められることができます。

B型肝炎訴訟をするための書類集めは弁護士に依頼したほうが早い

B型肝炎給付金の訴訟に必要な書類を集めれば、個人で進める事も可能ですが、個人でB型肝炎感染の証明となる書類を集めようと思うと、時間がかかる上、簡単に見つからない場合が多くみられます。
例えば、各自治体の集団予防接種の記録や、病院のカルテなどのB型肝炎感染に関する記録が残っていれば書類を集めることができますが、転居であったり出産した病院が廃業して記録が見つからなかったりした場合はどうすればいいのでしょうか?

そんなケースには、医療関係に強い弁護士に依頼すれば、B型肝炎訴訟に必要な書類も把握している他、当時の記録が見つからなかった場合でも代替証明になるものを提案してくれます。
B型肝炎の証明となる書類を集めるのが困難な人ほど、弁護士に依頼したほうがより多くのメリットを得られるでしょう。

手続きの受付時間は平日

裁判所の受付時間は、朝の9時から夕方の17時までなので、訴訟手続きなども受付時間中に行われます。個人でB型肝炎訴訟を行おうとすると、平日の9時から17時の間に時間を作って進めなければいけません。
なぜかというとB型肝炎訴訟は、訴える側の人間がいないと手続きが進まないのです。

これは日頃から忙しい人には負担だと思います。そんなときの為に弁護士に依頼をすれば代理人を立ててくれるため、訴える本人が裁判所へ手続きをしに行かなくてもよくなります。

B型肝炎訴訟の裁判は、およそ半年から一年かかります。弁護士に依頼しておけば、こういった手続きも弁護士が代理で進めてくれるため、こちらが負担する必要はありません。

B型肝炎の症状別による支給額に違いにも対応

B型肝炎訴訟は、B型肝炎を発症してから20年を超えているか、現在の症状によっても支給金額が変わります。医療訴訟に強い弁護士であれば、支給金額がどのように金額を上げられるか等のアドバイスもくれます。
それを踏まえた上で和解調停での交渉時も、個人でやり取りをするよりも弁護士と一緒に進めたほうがスムーズにいくでしょう。

何よりも、B型肝炎給付金請求には期限があります。B型肝炎訴訟をするための期間を考慮すると、一人で進めるよりも医療知識や法律の専門知識のある弁護士と一緒に進めたほうが負担も軽減され、時間もひとりで進めるよりもかからないでしょう。

イストワール法律事務所なら、相談料・着手料・調査費用です。費用は給付金から頂く成功報酬形式です。医療問題に強い高い実績を持つ弁護士なのでおススメです。