sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




炭善エアオンリーイベント用のイラストできました!

さてさんげんです。

炭善オンリーエアイベント
【もっと!かまって!どんどん!あいがつまってく♡】用のイラストがギリギリ完成しました。

と言う訳でお披露目します。

 ↓その前にざっとイベントの説明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【もっと!かまって!どんどん!あいがつまってく♡】とは?

イベント開催期間、公開期間

2020年 4月29日〜5月6日

★詳しくはTwitterにて ♯炭善エアオンリー で検索して下さい。

(ブログに主催者様のリンクつけて良いのか分からないため)

 

私もサークル名三幻屋でエアスペース頂きました(^^) T-62a です。

※エアなので雰囲気だけです。

エアイベントとは、とてもざっくり言うと展示会場に直接行くのではなくネット上などでやるイベントのことです。(私はエアイベントの存在を知ったのがごく最近なのでまだよくわかっていない感じです)

サークルカット

f:id:sungen:20200421143622j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーーーーーー

 

さて。がんばったぞ…めっちゃがんばった。おかげで小説が遅刻しています。

数日中には出しますのでしばしお待ちを(^^;)

 

今回はイラストなんと二枚も頑張った。影も形も無かったのに…!!

BOOTHでイベント期間中に無料ダウンロードできるようにしています。

ちなみに自分でDLして作る仕様です。ネップリが安心してできる世に戻ると良いですね…。

ちょうどいい紙がない!って場合は先にデータをDLだけしておいて、紙が用意できた時にのんびり印刷する感じがおすすめです。

ポストカードならネットでも売ってますし。サイコロはA4漫画原稿用紙って手もある。(家にあるかは別として)原稿用紙は裏表間違えないように気をつけて下さい。私はもちろん間違えました。

 

無料DLはこちらから!

sungen.booth.pm

 

一枚目 ミニキャラ炭善ポストカード

f:id:sungen:20200429185904j:plain

 

ミニキャラのポストカードです。↑ブログ画像にサンプル、とあるのは解像度が低いデータだと上手く印刷できないので、とか気分を出したくて、とかその程度の理由です。DLデータはぴったりハガキサイズにしてあります。フチ無し全面印刷で印刷して下さい。

 

プリントするとこんな感じ。適当なハガキ。光沢タイプがおすすめ。

f:id:sungen:20200429191934j:plain

f:id:sungen:20200429191948j:plain

↑この写真よりは少しだけきれいにできます(^^;)

↓余ってた適当な額に入れてみる。

f:id:sungen:20200430130028j:plain 

 

二枚目 なぜかサイコロ、と栞っぽいもの

f:id:sungen:20200429185919j:plain

 

作り方 この紙はA4で印刷して下さい

こうして

f:id:sungen:20200429185933j:plain

 

 こうして

f:id:sungen:20200429185938j:plain

 

 こうだー!完成。

f:id:sungen:20200429185942j:plain

 まあ説明不要ですね。厚めの紙に印刷すると丈夫になります。一カ所開けておくと物が入るようになるんだけど、正直ちっさいので何も入らない。アメくらい?

 

ちなみに端っこにあるしおりを大きくするとこんな感じです。

f:id:sungen:20200429190924j:plain

 

f:id:sungen:20200429194252j:plain

これ…善逸のまぶたわすれた。

三枚目 抱き合ってる炭善ポスカ

f:id:sungen:20200429185912j:plain

 

 これはほとんどおまけみたいなもの。サークルカットに色を塗った物です。

↓線画はアナログです。

f:id:sungen:20200429190843j:plain

また時間あるときにトーンやりたい…。今回は突貫でできるはずもなく。

 

塗りの元データはでかいです。またどっかに上げても良いけど力尽きている。

本当はカラー版はベタ跡も直さないといけないんだけど、もう時間無いし諦めた。これはこれでいいよ。

またそのうち細かい所ゆっくり直したいと思います。

 

 

その他 ミニキャララフ

他にも色々ちまいの書いてます。このへんはもう少し沢山ラフ描いてグッズにしたい。

愈史郎さんも村田さんも作るぞ…!!ゆしたまもつくるぞ…!

f:id:sungen:20200429191922j:plain

f:id:sungen:20200429191926j:plain

f:id:sungen:20200429191953j:plain

また少しずつやっていこうと思います。

炭善エアオンリーの物が終わったら…。そしてすこし休んだら…。アクキーをつくるんだ…!ラメ入りポーチもつくるんだ…!…ねむいのでそのうち…。とりあえずしばらく休みます。

 

作品とか読める場所

Twitter

twitter.com

Twitterに文庫本メーカーかPDFでも使って画像を上げる予定。遅刻中。

 

pixiv

www.pixiv.net

pixivにも上げるつもりです。公開期間がどうなるかは不明。小説はあんまり出すの遅れたら勝手に10日までとか公開期間を延ばすかもしれないです。

 

BOOTH

sungen.booth.pm


これからグッズ作って売っていこうと思うのでぜひフォローして下さい。

アクキーとかは発注かけようとおもいます。 

 

あそだ。

本誌凄いですね。愈史郎さんに泣いた…。皆さんに泣いた。

えっもう終わっちゃうのかなぁ。いやだ…。早いよ…。

クライマックスって紛らわし!まさか次最終回なの違うの!?横文字やめて…。

となると同人どうすりゃいいの!!今新しいネタがなくなるのはつ、辛い!

かまぼこ隊の柱姿とか見たいんです!!(来週いきなりあるかもしれないけど)

映画もアプリもゲームもあるんだよ!?嘘!?

あと近所の本屋、腰くらいまでの高さにコミックス全巻が激積みしてあったよ?あれ売れるの!?さすがに多くない!?超びっくりしたんですが(^^;)

続いて欲しいなぁ…。SQ移動でも、しばらく休憩でもいいからさ!

新章お願いします…!!

 

まあ…アッサリ終わってしまった時の為…覚悟は決めておこう…。

しばらく立ち直れないかもしれないですが、今書いている二次小説は続けたいと思います。

 

さー…あとは小説だ…。5月1日くらいにはできたらいいな、と思います。

今日はもうねる…。漫画出してる方凄いな…。お疲れ様です…。

すばらしい作品ばかりで、おおおってなるので良かったらTwitterでタグ探してみて下さい(^^)

では。