グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

タイヤ交換 ①

2020-01-23 16:58:17 | 整備
かれこれ、このバイクを手に入れて丸二年。
で、走行距離はというと2年で1700km(^^;

ろくに乗ってませんよね。
タイヤは買った時に付いてきたままで、交換しようかどうしようか、なかなか踏み切れずで。
前輪がTT100、後輪がノーマルという、なんか変なパターン。

後輪はろくに溝もないけど、あんまり乗らんし、タイヤはこのままでもいいかな・・・なんて思ってました。
ただ去年からニンジャ250女子のYちゃんと一緒に走り出してからは高速道路も走るようになって。
それと山友女子Aさんもドラスタ250を手に入れたから、益々高速道路に乗ることが増えるし。
そうなるとバーストとかしたら怖い(><)。。。 なんて思うようになって。

もし組み替えるなら後輪だけノーマルに付け替えるか、もしくはTT100を入れるかとか考えて。
前輪もかなりヤバイけど、あまりお金も掛けたくないしな~・・・なんて思ってて。

そんな時にふと、この画像に出会ってしまった↓








もう目からウロコでした!

これっきゃない!



なんとなく自分のバイクと仕様が似ていて、主に違うのはタイヤだけ。
タイヤだけで、こんなに印象が変わるものかと驚きました。
めっちゃワイルド! 
ちょっと以前にMUTTのバイクを見かけて「カッコイイなあ!」と感心したことも。
そのバイクもやはりブロックパターンのタイヤを履いていたし。
オフロードなんて滅多に走らんけど(^^;


即座にタイヤ交換のお店を探しにかかりました(‘ヘ´)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。