グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

リアショック交換

2020-01-21 12:29:53 | 整備
いや~、ヤフオクのポチッはくせになります(^^;
見て探しているうちに欲しい物がわんさかと。

で、またポチッてしまいました。
リアショック一式↓

届きました。開封の瞬間がたまりません!
ワクワク



ジャーン!



なかなかの美品です(‘ヘ´)v

さらに磨きをかけて小サビ落として取り付けました。
取り付けは上下のナットを外してショックをスポッと入れ替えるだけ。
のハズが、ショックを外すと少し車高が下がって間隔が狭くなります(^^;
スタンド側は少々手こずりましたが、ブレーキ側は難なく取り付けできました。



ついでにリアシート後部の使うことも無い金具を取り外したらスッキリしました。
厚めのワッシャーひとつ噛ますだけでOKです。



年式的にも今のよりも新しいから性能もいいかも?

既存のショックは取り外してみると、裏側にサビが・・・



まだ動かして乗っていないので、次回が楽しみです。
たまに道路の継ぎ目で「ガツンっ」とくるのが直るかな?
まあ古いタイヤのせいかもしれませんが。

ルックス的にも良くなった!?と、勝手に自己満足の世界。

こうやってバイクを眺めるのがリラックスな時間です(^^)



次はいよいよタイヤの交換てす。
先日にめっちゃカッコイイグラトラBBの画像を見て一目惚れ!
次回紹介しますねー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。