最安はどこ?格安ホットヨガスタジオ特集はこちら>>

常温ヨガとホットヨガ、ダイエットに効果的なのはどっち?痩せるのはこっち!

ヨガ ホットヨガ ダイエット,ヨガ ホットヨガ 痩せる

常温ヨガとホットヨガ、どっちをやるか悩むところですよね〜。

どうせヨガをするならダイエットに効果的な方を選びたいですし、早く痩せるためにもどっちのヨガを選ぶかは重要。

というわけで、今回は常温ヨガとホットヨガの両方を体験した僕がどっちの方がダイエットに効果的なのかお伝えしたいと思います。

ダイエットするならホットヨガ?常温ヨガ?おすすめはこっち!

結論からお伝えするとダイエットならホットヨガの方が断然おすすめです!

常温ヨガも汗はかくっちゃかきますが、ホットヨガはその比にならないくらいの大量の汗が流れ出ますし、現にレッスン後はかなり体重が減っています。

具体的にどれくらい体重が減っているかといいますと・・

なんと1時間のホットヨガで1.0〜1.5kg減量!

もちろん、その時だけ体重が減っているわけでなく、長期的に見ても体重が減りますよ♪

実際、僕自身は1ヶ月で3kg以上の減量に成功していて、ホットヨガのダイエット効果は実感済(* ̄ー ̄)v

また、レッスン終了後の爽快感・デトックス感は常温ヨガよりもホットヨガの方が圧倒的に上。

体力的にもホットヨガの方が疲れますし、痩せるためのエクササイズとしてはホットヨガの方が優秀ではないかと思っています。

ホットヨガ 1ヶ月 効果,lava 1ヶ月

体力に自身がない場合は常温ヨガから始めるべき?

ホットヨガは常温ヨガよりも汗をかくので、運動不足や体力に自信がない方は心配になりますよね。僕も運動不足でついていけるか不安で最初は常温ヨガの体験レッスンから受けているので、その気持ちはわかります。

が!

「本気でダイエットをしたいなら最初からホットヨガを始めるべき」

だと今だからこそ強くいえます!

その理由としては、

  • ホットヨガでも強度の低いレッスンを選べば、運動不足でも問題なかった
  • 常温ヨガでかけるお金をホットヨガに回した方が節約できるし、早く痩せれる

だからです!

確かに、常温ヨガの方が体力的にラクっちゃラクなんですけど、ダイエットとなるとあんまり効率的じゃないんですよねぇ・・。

LAVAカルドのようなしっかりとしたホットヨガ教室ならレッスンの数も豊富ですし、運動量が低いレッスンも沢山あって、体力に自信がない方でも安心◎

実際、常温ヨガのレッスンとホットヨガの初心者向けのレッスン(運動量が低いクラス)の辛さは、体感的にあまり変わりません!

それなら、最初から沢山汗をかけてダイエットに向いているホットヨガから始めた方が無駄なお金をかけずに済みますし、早くダイエットできますよね( ̄ー ̄)

まぁヨガプラスのように常温ヨガとホットヨガの両方のクラスがあるヨガ教室に通うってのもアリっちゃアリですが、2種類に分けられている分、ホットヨガのクラス数がどうしても減ってしまうので、やっぱりダイエット目的ならホットヨガ教室に通う方が良いのではないかなぁ、と。

まとめ

というわけで、早く痩せたいなら常温ヨガではなく、ホットヨガを始めましょう!

常温ヨガとホットヨガの両方の経験のある僕の経験から見ても、断然ホットヨガの方がダイエット向いている実感していますし、ダイエット効果も強く実感しています。

仮に最初に常温ヨガを選んでいたら途中退会してホットヨガに切り替えていたと思いますww

その場合、入会金や解約金などが無駄になってしまうわけですから、「本当にホットヨガを選んどいて正解!」と、我ながら思う次第です( ̄^ ̄)ゞ

【最新版】おすすめのヨガ教室ランキングTOP3

LAVA(ラバ)ー最速で結果が得られた!

本気で痩せたいのであれば、数あるスタジオの中でも最大手のLAVAがダントツでおすすめです!

1つ1つのレッスンの質が高いため継続して通いやすく、無理なくダイエットができますよ♪

実際、運動音痴で体が超硬い管理人もLAVAに通い始めた後、最短で10kgダイエットに成功しています。

スタジオも全国に400店舗以上あるので、あなたにピッタリの店舗が見つかるはず!

CALDO(カルド)ー爆安&充実した設備のホットヨガスタジオ

ホットヨガのカルド

カルドはホットヨガ教室の常識を覆したコスパ最強のスタジオです。

ホットヨガとジム、岩盤浴の全てが整う最高の環境を業界最安価格帯で利用できます。

現に月会費がとにかく安いと評判を呼んでいて、20~30代を中心に人気急上昇中。

実際に通ってみてもホントに良心的な価格だなぁと感じましたし、料金だけで選ぶならカルド1択かと♪

今なら手ぶら体験0円なのでタダでスタジオを利用できますよ◎

zen place(旧:ヨガプラス)ー少人数制で丁寧に学べる

ヨガプラス

zen placeは常温・ホットヨガの両方が楽しめる穴場スタジオです。

体験してみてココが良い!と思ったことは、少人数制でインストラクターさんとの距離感が近い点。

指導が受けやすい環境だと感じました!

レッスン後も質問しやすい雰囲気でしたし、ポーズが上手く出来ない時にもすぐに聞けますね。

こじんまりとした空間で丁寧にヨガを学びたい方におすすめしたい教室です^^

実際に通った!ホットヨガスタジオの体験談集♪

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 + twenty =