週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】レジロック対策と最小討伐人数は?レジロック何人で勝てる?メガ使えば3人も??

レジロック対策と最小討伐人数は?レジロック何人で勝てる?

以前「レジロック」レイド実際にバトルをした体験から、レジロック対策と最小討伐人数まとめてみました。

 

技「でんじほう

野良9人残り163秒で勝利

招待レイドで、技「でんじほう」野良9人で勝利!

 技「きあいだま

野良5人残り20秒で勝利

こちらも招待レイドで、野良5人でのレイドバトルです。

レジロックの技「きあいだま」で残り20秒で何とか勝つことが出来ました。

野良トレーナーさんとのレイドバトル5人は必要かなぁ??

何出してくるかわからないから怖い!!

色違い欲しさに20戦ほどやってみましたが、攻撃力:耐久力、総合的に考えると「メガフシギバナ」「メタグロス」混合編成がおすすめかなっ??

レジロック弱点

「みず」「かくとう」「くさ」「じめん」「はがね」

レジロックは「いわ」タイプなので「みず」「かくとう」「くさ」「じめん」「はがね」が弱点です。

対策ポケモンにはメジャーなのが多いので対策は取りやすいといえるでしょう。

レジロック対策ポケモン

メガフシギバナ

くさタイプのアタッカーとして最強 !進化前のフシギバナとタイプは同じですが、その代わりに攻撃力が大幅に上昇している。

少人数レイド・スピードボーナス狙いならこいつだ!

技構成:つるのむち×ハードプラント

メガブースト:メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガフシギバナと同タイプポケモン(くさタイプ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

メガカメックス

ハイドロ使えるカイオーガ

カイオーガ並の攻撃ステータスから繰り出されるハイドロカノンが凶悪 !防御ステータスはカイオーガ”よりも上になり、攻撃力もほとんどカイオーガと同等レベル! 

技構成 みずでっぽう×ハイドロカノン

攻撃力は「メガフシギバナ」以上だが、耐久力が無い!

レジロックのデンジホウは「みずタイプ」にはキツイ!メガポケモン使うなら「メガフシギバナ」がいいかも?

カイオーガ

伝説ポケモンらしく攻防に高い種族値を持ち、効率よくダメージを稼ぎながらバトル戦場に残りやすく全滅防止におすすめのポケモンです。

技構成 たきのぼりなみのり

こちらも「デンジホウ」が来たら辛いかっ??

メタグロス

種族値合計は全ポケモンでもトップクラス。攻撃・防御ともに高水準で、種族値の合計はミュウツーとほぼ同レベルと、かなり高いスペックを誇ります。

※伝説ポケモンと違い入手手段が限られ、育成にコストがかかるのが難点。

技構成 バレットパンチ:コメットパンチ

 

 

レジロック最小討伐人数

メガカメックス使えるなら3人?

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。以前までなら6体全てを最適な対策ポケモンで揃えることが出来るトレーナーさんで4人討伐可能でしたが、メガシンカポケモンが使えるようになったことで3人討伐可能でしょう。

参加トレーナーさんのレベルによってはしっかりと回避、全滅しても即再戦できるようにしましょう。

 

参考程度にこれくらいか

メガカメックスと同タイプ(みずタイプ)ポケモンをつかうことができるなら、
超精鋭揃い(TL40)の場合:2人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:8人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 安定討伐4人(しっかりと対策を取れば)

野良さんとなら5人は欲しいかなぁ??(何出してくるかわからない^^:)

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村