す「心地よく書き、明確に伝える」

あなたらしい発信のお手伝いをしている、ライティングコーチの吉村まほこです。

 

 

人は言葉とともに生活し、人と繋がっています。

 

 

今日も、ほんのひと時おつきあいいただけたら幸いです。



突然ですが、あなたは走り続けていますか?



あるいはとりあえず行動しながら、その先は走りつつ考えれば良いという思いのもと、まずは前だけ見ている、そんな状況でしょうか。



もし、そうなら、それはすごくエネルギッシュで素敵な事だと思います。



私はというと、



どちらかというと、一応、おっとり見えるようですが、案外、走りながらのタイプだと思います。



……と、言いますか、少し前までは、かなりそんなタイプでした。



でも、昨年の秋口、

仕事がらみのちょっとダメージを受ける出来事に遭遇しました。



その時、少し止まらざるをえなかった。



マインドの面でも、体調の面でもマックスでしたので。



そして

止まってみてわかったことは、



走っていたらスルーしてしまう大事な事、



止まってはじめて見えてくるものが、



想像以上に多かったという事です。



言葉の領域の話で言うと、



キラキラと輝くパールのような優しい言葉にふれることが出来たり、



思いやり溢れる一言に心が蘇ったり、



そして、ただ静かに一緒に佇んでくれる

言葉さえも発さないあたたかな思いやりに

つつまれて、



人として大事なことを、幾つも思い出させてもらいました。



止まってはじめて気がついて向き合えた自然体の自分の心。



そして、その時期、世代を超えた新しい友人も出来ました。



それは、まるで、ゆっくり歩いて時々止まったからこそ出会えた、野に咲く花の美しさを見たような気付き。



ともすると、一生ものの宝物でした。



もし、あなたが今、走り続ける事に少し疲れたり、迷ったりしていたら、



私は、一度止まってみることをおすすめします。



今も、走りつつ考えて軌道修正して行くことのある、相変わらず慌しさの中にいる私ではありますが、



やっぱり、出来るだけ自然体で行きたいと、このごろ特に思っており、自分に言い聞かせています。



だって………



失敗もあって、少し止まるからこそ、成長できてまた前に進めるのが人生だから(^^)


 

愛あふれる言葉とともに、あなたの魅力が、もっともっと輝きますように!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



**********************************

 

 

無料メール講座、やっております!

 

「初心者さんのための伝わる文章講座6日間

レッスン」

      アップ              アップ

 

講座にご登録いただいた方に

期間限定スペシャルとして、

「ブログ初心者さんのための、

スラスラ書けるようになる

アドバイスシート」をプレゼント

 

 

◆◆◆このシートのメリット◆◆◆

チェック 毎日のブログライティングの時間が飛躍的に短くなります

チェック ネタに困る事がなくなります

チェック 文章の質が上がり、あなたの魅力や、 商品・サービスの魅力が充分に伝わります

チェック シートの手順通りに日々取り組むだけで、表現力が身につきます