★初心者さんがスラスラ書けるようになるヒントはこちらですベル

 

 

「心地よく書き、明確に伝える」

あなたらしい発信のお手伝いをしている、ライティングコーチの吉村まほこです。

 

 

人は言葉とともに生活し、人と繋がっています。

 

 

今日も、ほんのひと時おつきあいいただけたら幸いです。

 

 

 

image

 

梅雨真っ只中、そこここで咲く紫陽花の美しさに癒されますが、少し自分を内観するモードに入っている方もいらっしゃるのでは…

 

 

で、今日はこんなひと言が頭に浮かんできました。

 

 

「過去ばかり振り向いていたらダメだ。

自分がこれまで何をして、どんな存在だったかを受け止めた上で、それを捨てればいい」

 

 

これ、アップル創業者のスティーブ・ジョブズの言葉です。

 

 

キモは、過去の自分も受け止めた上で「脱皮していく」感じの清々しさかな…と思ったりして、好きな言葉の1つです。

 

 

停滞期も内側で良い準備を整え、要らないものを捨て、

 

 

チャンスが来たら「一気に」ビックウェーブに乗ることができる…   そんな自分でありたいものですよねっ。

 

 

で、今日はもうひとつおまけです。

 

 

新しい良い波にスピーディーに乗る方法があります。

 

 

何だと思いますか?

 

 

それは……

 

 

今までの自分が選択しなかった方法を選ぶことです!

 

 

まずは日常の小さなことからぜひ試してみてください。

 

 

ちょっとした手品のような感覚で、変化を感じるこが出来ると思います。

 

 

空にはまだ重たい雲がかかっていますが、

 

 

言葉のチカラとプチチャレンジで、ぜひおおらかに英気を養って、マインドをアップ⤴︎させながら進みましょう。

 

 

You  can  do  it !

 

 

まぶしい夏はすぐそこです。

 

 

ステキに自己表現し、“掴んで”“輝いて”いきましょうね

 

 

心地よくあなたらしく発信していくきっかけとなれれば… という想いを込めて、ヒントをまとめたメルマガもぜひ読んでみてくださいね。

 

「初心者さんのための伝わる文章講座6日間

レッスン」

      アップ              アップ

 

講座にご登録いただいた方に

「ブログ初心者さんのための、

スラスラ書けるようになる

アドバイスシート」をプレゼント

 

 

◆◆◆このシートのメリット◆◆◆

チェック 毎日のブログライティングの時間が飛躍的に短くなります

チェック ネタに困る事がなくなります

チェック 文章の質が上がり、あなたの魅力や、 商品・サービスの魅力が充分に伝わります

チェック シートの手順通りに日々取り組むだけで、表現力が身につきます

 

愛あふれる言葉で、あなたとあなたの未来がもっともっと輝きますように!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。