おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

バリ島旅行(報告4)ーシェラトンスンギギー

バリ島二日目は国内線で移動です。

ガルーダインドネシア航空を利用して、バリ島の隣にあるロンボク島へ場所を移しました。

ヒルトンから空港まではホテルにお願いした送迎です。安心感ありますね。

 

空港ではフライトまでラウンジで休憩です。

プライオリティ・パスを使ってラウンジでのんびり

このプライオリティ・パスは私が所有しているJCB THE CLASSのベネフィットで、同伴者一人無料です。これで子供と一緒にラウンジ利用が無料です。

妻はMUFGカード プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのベネフィットです。家族カードで妻もプライオリティ・パスを保有しています。

 

という事で、家族3人が無料でラウンジ利用です。

はい、”ちょっと優越感”です。

 

フライト時間は30分程度。すぐにロンボク島へ到着です。

ロンボク島ってご存知ですか?

今、リゾート開発が急ピッチで進んでいる第2のバリと呼ばれる島なんだそうです。

日本ではあまりなじみがないですが、オーストラリアやシンガポール、マレーシア等、この島から飛行機で2~3時間のエリアの観光客で大変にぎわっている所だそうです。

実際、日本人には全く会いませんでした。

 

もちろん私も初めての土地。しかもガイドブックにもほとんど載っていません。

ここでは、現地に駐在している日本人の方にアテンドして頂きました。

開発が急ピッチで進む中、投資案件も多く、視察に訪れる日本人のアテンドを良くしている方だそうです。

知り合いから紹介して頂いて、今回は私たち家族の家族旅行をアテンドして頂きました。(ちゃっかり現地の銀行口座は作っちゃいましたが)

 

脱線しましたが、ロンボク島の空港に降り立ち、事前につながっていたLineで連絡してピックアップして頂きました。

銀行口座を作って、島を案内してもらってからホテルへ送って頂きました。

途中、遅めの昼食。アヒル料理です。

インドネシアの習慣に倣って、手で食べました。

おいしかった~

そしてボロボロこぼしまくった~

手で食べるのって意外と難しいですね。

 

ホテルの手配もアテンドと一緒にお願いしてありましたが、シェラトンスンギギというホテルです。

Oh!! 五つ星ホテル!!

しかも~スィートルーム!!

 

聞いていた価格で泊まれる部屋ではありません。

どうやらアップグレードの様ですが、どんなシステムでこんな待遇になっているのか、なんか怖くて聞けませんでした。

 

部屋にはウェルカムフルーツなんか置いてあるじゃないですか。

普段投資家を相手にしているからなんでしょうか?

謎です。

 

f:id:katekinsan:20180725222709j:plain

リビングルーム

 

f:id:katekinsan:20180725222715j:plain

ベッドルーム

 

f:id:katekinsan:20180725222720j:plain

ウエルカムフルーツもあるよ

 

この日の夕食は、なんと!!

飛行機でもらった機内食(軽食)です。

フライト中、あわただしくクリームパンとミックスナッツ、それとお水が入ったBoxを受け取りましたが、子供が寝ていた事と、フライト時間が30分程度という事もあり、食べずに持ってきていました。

 

そして、遅めの昼食(あひる)を食べて、ホテルのプールではしゃぐ子供。

夕食を待てずに寝てしまいました。

さすがに部屋に子供一人残してレストランに行くわけにもいかず、、、

ルームサービスを頼もうかとも思ったのですが、庶民夫婦は食べ物を粗末にできない性格のため、持ち帰った機内食とウエルカムフルーツで夕食を済ませてしまいました。

 

ゆる~く書いてみましたが、これが今回の旅行二日目の報告です。

 

クレジットカード関係は、プライオリティ・パスを使ったくらいですね。

シェラトンはSPGの仲間なので、クレジットカードブロガーさんたちがしきりにお勧めするSPGアメックス入会でいろいろと特典がありそうです。

いつかはSPGアメックス、持ちたいな~

 

では、また。