こんにちわーmurizemeです(^_-)-☆


10年ぶりに健康診断でバリウム飲みました。('A`|||)
(10年に検診車で吐いちゃってトラウマに・・・それ以来です)

10年経てば飲みやすくなってるのかも・・・と期待して望みましたが・・・・
何にも変わっていなかった・・・。
o0381020613909005112
安西先生もビックリ!( ゚Д゚)


医療分野の進歩は勝手に凄いと思い込んでいました・・・。
今回は吐かなかったけど・・・辛かった・・・ヽ(TдT)ノ

はい、今日は不定期で将棋の研究会をしていますが、ゲストが来てくれたので紹介します。
写真をペタッ!
007
M村さんです!!w(゚o゚)w オオー!
モザイク掛けた方がいいかな・・・と思いましたが、こんなに楽しそうに将棋している姿にモザイクはかけられなかった・・・。お許しを・・・m(__)m


この日は、私とT樫さん、M村さんで研究会を楽しみました。
少しだけ局面を紹介します。


私が先手(画面下)、M村さんが後手(画面上)です。
スクリーンショット (568)
私が92歩と垂らした局面です。
評価値では私の▲2000点ですが、勝ったんじゃね?・・・・と期待した手でした。
自玉はまだ堅陣(と思っていた)、後手玉は次に91歩成、92銀の詰め路です。

本譜も92銀の詰め路までは進みましたが、51の底歩が固くて負けとなりました。
スクリーンショット (570)
ここ最近は対振り飛車に対して、端攻めを決める事をテーマにして指しているので、負けたけど収穫有です。( ̄ー ̄)ニヤリッ


もう一局紹介します。
先手がT樫さん(画面下)、後手がM村さん(画面上)です。
92手目 66金の局面
スクリーンショット (567)
先手玉は見るからに大ピンチ(詰め路)ですが、ソフトに聞くと25手詰めが発生していました。(゚ロ゚;)エェッ!?
いくら何でもこれは厳しいな・・・どーすんだろ・・・と思っていたら、詰ましちゃったんですよ・・・T樫さんが・・・オオーw(*゚o゚*)w
残り時間も2分くらいだった(気がする)と思うので衝撃ですよね・・・w

ちなみにこの25手詰めは「激指15」で15秒、「水匠2」で60秒ほどかかりました。
途中複数詰み筋がありましたが、それでも凄すぎる・・・。
(正確に受けたM村さんも凄かった!)

いやぁ・・いい物を見ましたw

また来月もお願いしますね(^_-)-☆


今日は以上です。

↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング