ご無沙汰してます。
murizemeです(^_-)-☆


チョット前に記事に書いたけど、ここ最近腰痛(原因不明)が酷くて寝れない状況・・・。
寝れないから疲れが溜まる・・・。
疲れてるのに寝れない・・・。

という悪いループに迷い込んでしまって、体調崩してしまいました。(-_-;)

しかも仕事も繁忙期直前の忙しさで・・・もう・・・限界・・・。


という事で昨日ついに病院に行ってきました。(・∀・)つ

体調不良の方は点滴打って回復したけど、腰痛の原因は不明・・・・。
(腰痛は様々な原因があるので特定は難しいそうです。)
湿布と痛み止めを貰いました。
治るといいな・・・。




はい、将棋の方なんですが、今月は地元将棋大会に参戦できなかった・・・。
原因はね、休みを取り間違えちゃった・・・(最悪)
なので今月の棋譜紹介は無しです。



そんな状況なので将棋はあんまりやれなくて、出来たことと言えば、久しぶりに押し入れの奥から出てきた将棋盤を磨いてみました。
(*・ω・)ノ


こいつこいつ↓↓↓
20年くらい前に通販で購入、しかしチョット使っただけで押し入れに封印!!
その後は時々子供が見つけて遊んでましたが、基本的にリビングに置いておくと邪魔なので妻が文句を言いながら再度封印の繰り返しでした。
IMG_1757
画像では解りにくいけどかなり汚れてる・・・。

IMG_1758
側面には、なぜがセロテープの後が付いてるし、白い付着物もある・・・。

IMG_1759
裏面と足も汚い・・・。


このままじゃが当たりそうなので綺麗に磨いてあげます。(;^ω^)

まぁ磨くと言っても雑巾でゴシゴシする訳だけど、将棋盤って洗剤で磨いていいのだろうか?
そもそもらしちゃダメなんじゃね・・・?
とか不安な面があったけど、将棋と同じで大雑把な思考の結果、こいつで磨いてみました。
IMG_1760
激落ちくん!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

食器用洗剤(キュキュット)と悩んだけどオレンジ成分配合だったので激落ちくんに決定!
(オレンジの匂いがする将棋盤も良い気もするw)


という事で激落ちくんを大量に盤面にぶっかけて磨いてみました。
IMG_1761
チョット拭いただけでこの汚れよう・・・・ごめんよ・・・。


全体をゴシゴシしたら結構綺麗になりました。
気持ちがいいなぁ(′∀`)
IMG_1762
どーしても落ちない汚れは後でカビハイター(←(≧ヘ≦) ムゥ)かなんかで擦ってみます。




今日は以上です。


みなさんも体調には注意してくださいね(;^ω^)


↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング