フランス人と出会うってそんなに難しくないよ・どうしてそんなに出会いに拘るの? | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

フランス人って恋多き人ってよく言われる。

 

 

確かに恋人がいない時期はそんなに長くない。

常にだれかパートナーがいる感じ。

 

1人より2人で行動するフランスの社会だから。

 

 

フランス人は1人の女性と付き合って、その恋愛期間が終わると次の人の出会いを考える。そんな人たち。

一度に数人の女性と付き合うことは基本聞いたことないな。

 

そして一人の人と付き合う期間を結構きにする人が多い。

もうつきあって何ねんもたつ。だからちょっとずつ信頼度は増していくって感じだな。

 

例外のフランス人もいるけど、元夫をいれて私がいままで付き合ったことのあるフランス人の男性はそんな感じ。

わりと誠実なタイプが多かった。

 

 

今回ここでちょっと書きたいことは、パートナーがいない時、すっごく孤独を感じたこと。

年齢もすごく若いとは言えない年齢なので、やはり自分の老後のこととかよぎることがある。

 

マイナスに自分の人生を考えるのでなく、事実としてかんがえていかなければいけないことだな~と思って^^。

 

私には子どももいないし、今のパートナーが私とこれからどうするのか?

結婚するのか?

それともフランス人のように結婚しないで事実婚のまま付き合っていくのか?

 

それとも、元夫のように将来的に別れがくることもあるのだろうか?

 

そういうことを考えると、やはり私は1人では生きていられないな~と思った。

結婚しててもそうでなくても、誰かといっしょに暮らしたいと思う。

 

寂しいのはイヤ。

1人でずっといるのはイヤ。

 

 

いっしょにご飯食べて、とりとめない話もしあえて笑っていられる生活。

 

そういう生活を望んだ。

世間体とかそういうのではないし、結婚時期を外すと一生独身!いなるっていうそういう焦りでもない。

 

ただ孤独でいることがイヤ。

だから私は出会いを真剣に求めたんだ。

 

それがたまたま日本人でなかったわけ。

 

夜寝るときとか、家にたまにいたりすると妙に寂しさを今でも時々感じる。

自分が幸せでいるために、安心していられるために出会いを探すということはいいことだと思う。

 

 

堂々と胸張って言えることじゃん?

 

寂しいと感じたら、日本人やフランス人、ってそんなにすごくこだわらなくてもいいんじゃないかな?

 

とにかく助け合っていける、精神的にたすけあっていける優しい心の持ち主の人との出会いを探してみてください!

フランス人と友達から出会いを求めるひとはココ→