50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

お盆休みにテニス

こんにちは、まるぞーです。

 

今外はすごい雷が鳴っています。今日はテニスに行ってきました。帰ってきた後の雷雨でよかったです。

 

こんな中を運転するのはごめんです。

 

昨日からお盆休みのせいか、車が混んでいます。皆帰省したり遊びに行ったりと大変ですね。

 

その点無職の私にはお盆休みなど関係ありません。普段通りの生活です。

 

今日は昨晩の眠りが悪かったせいか、朝から疲労感があり、すごくつらかったので、テニスに行くのも嫌でした。

 

よっぽど休もうかとも思いましたが、そこは頑張って行ってみると、プレーは精彩を欠きましたが、終わってみるとすがすがしい疲労感に変わり、気分もずいぶん改善しました。

 

あらためてスポーツの力ってすごいなあと感心しました。

 

テニスを始めて本当によかったと思います。

 

それにしてもシニアの方々はお盆休みもやることがないのでしょうか。今日も盛況でした。

 

今日は気温はまだましとは言うものの、冷房の効いていない体育館は蒸し暑く、今日は湿度が高かったのか、すごく汗をかいて、みんな暑い暑いと言いながら、それでも2時間めいっぱい体を動かしました。

 

全く恐れ入ります。

 

今日は妹が子供を連れて実家に来ています。私もこれから実家に戻ります。妹に会うのはものすごいストレスで、ほんとは嫌ですが、たまには会っておかないといけません。

 

先日の入院検査の時、身元保証人にもなってもらったので、お礼も言わないといけません。

 

妹はまだ私の病気のことも、セミリタイアのことも知りません。今でも普通に会社に行っていると思っています。

 

私の秘密を知っているのは母親だけです。だからつらいのです。家族、親せきともに隠しているので、会うのがとても嫌です。

 

この先どうなるのでしょうか。でも今は隠しておくのが一番いいと思っています。

 

雷雨が収まったら実家に帰ります。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク