予想付きコラム【F1 KEIRINフェスティバル】石川雅望、第1子誕生でやる気スイッチ入った/前橋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から前橋競輪場で開催となるF1 KEIRINフェスティバルより。

記事に取り上げられているのは地元勢の石川雅望選手だ。石川選手はどうやら9月末に第1子となる長男が誕生したばかりという事で、やる気十分の模様だ。

地元の石川雅望(34=群馬)に、やる気スイッチが入っている。

9月28日に第1子となる長男が誕生。今開催直前には、師匠で元選手の清水敏一さん、弟弟子の三木翔太に祝ってもらったこともあり「ますます頑張ろうという気になりました」と目を輝かせた。約1年半前にバンク練習中心に切り替え、フレームやギアなども試行錯誤してきた。「最近になってようやくそれらが結果として出てきた感じがします」。予選6Rは地元同士の矢口啓一郎の番手から、直線勝負で準決進出を目指す。

日刊スポーツ

競輪選手に限った事ではないが、やはり結婚や子供の誕生といった人生の節目は選手にとってやる気の源になるのは言うまでもない。

師匠や弟弟子に祝ってもらったとの事で、これまで以上のやる気と気迫でレースに望めるに違いないだろう。

記事によれば1年半前ほどからバンク練習を中心に切り替えたとの事で、フレームやギアも色々試していたようだ。

本人によればそれがようやく形になってきたとの事で、地元バンクとなる今場所の活躍に期待出来そうだ。

子供の分も稼ぐためにも、地元Vを目指す。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202011200000538.html

F1 KEIRINフェスティバル 初日 6R S級予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた石川雅望選手が登場する初日6RのS級予選より。KEIRINフェスティバルは複数の競輪場で開催するのでややこしいが、前橋初日からだ。

子供が出来て俄然やる気の石川選手だが、ここはやはり3車の南関勢が本線か。得点的にも神奈川コンビが強力で、ワンツーも射程内か。

1着は白戸選手で固定、2着には菅原選手に加えて北日本コンビの金成選手、3着に石川選手を追加というのが良さそうか。

11/21 前橋6R 3連単フォーメーション
1着 3
2着 2、4
3着 2、4、5

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。