予想付きコラム【F2 オッズパーク杯】新進気鋭の門脇翼、苦手ミッドナイトを克服だ/武雄

(C)2018,Nikkan Sports News.

(C)2018,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から武雄競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2オッズパーク杯より。記事に取り上げられているのは秋田期待の若手と言われている門脇翼選手だ。1、2班での優勝は無いものの高い競争得点をキープしている。武雄バンクは初挑戦となるようだが問題は無いだろうか?

<武雄競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇11日

予選メインの6Rに抜てきされたのが門脇翼だ。17年10月にA級2班に特昇。1、2班での優勝はないが、前期は89・80。直近4カ月も89・55の競走得点をマークするなど秋田期待の若手だ。初登場の武雄でも持ち味の大きな走りに期待したい。

ただ「ミッドナイトが苦手なんですよ。2場所前の奈良でも予選で7着してしまいました。今回はそうならないよう決勝を目指して頑張りたい」とキッパリ。初日さえ乗り越えたら苦手意識も払拭(ふっしょく)できるはず。

記事によるとどうやらミッドナイト競輪に苦手意識を持っているようで、2場所前の奈良での予選7着を気にしているようだ。しかし、奈良の時はともかく今年登場した過去のミッドナイト競輪ではそこまで苦戦しているようにも見えないため、あくまで本人が苦手としているようだ。

というよりは、モーニング戦の方が得意、という事なのかもしれない。そんなミッドナイト戦である事を不安視している門脇選手は、初日6RのA級予選に登場。競争得点ではダントツのトップという事で百万弗出版社提供の予想印でも◎となっている。競争得点だけで全てが決まる事は無いが、ここはしっかりと勝てるレースになるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/201812110000490.html

F2 オッズパーク杯 初日 6R A級予選予想

本日提供の予想はニュースコラムで取り上げた門脇翼選手の登場する初日6RのA級予選より。コラム部分にもある程度書いてしまった感もあるが、改めて競争得点はダントツ。バック率、勝率、連帯率共に高い水準にありここはしっかりと勝利を収める事が出来るだろう。本人の苦手意識の影響が出ないとも限らないが流れによってはラインで決める事も不可能ではないだろう。買い目の一つは完全にラインで買う事にする。

12/12武雄6R予想
1=2=4
1=2=7
2=5=7

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]

口コミの入力は終了しました。