全国に広まりつつある格差と衰退感、景気が良いと宣(のたま)うが、パナソニックは、後10年と言うし、マツダも、売り上げの下方修正を発表し、スーパーは、伸び悩みで、出店攻勢、大手スーパーは、全店の1日の売り上げで、1店舗出店出来るので、もう資本力の競争に入り、国が鳴り物入りの事業は、中国に転売、小売の総額を、ネットが上回り、その売り上げが米国に消える。これで、景気が良いと言う雑言は、妄想の上塗り以外ありません。

正に暗雲立ち込める日本、国民は、いつ首切られてもおかしくない派遣従業員が、主流となり、責任感は他人任せです。

それが、正常でしょうか!!

そして、里山は、核家族と離散が続き、限界集落ならまだ良いが、崩壊する廃屋が国を埋め始めてます。

すると、集落のピンハネで、生活してきてお寺は、生活の危機に晒され、商売が成り立たなくなります。今回の出品者は、参拝者ですけどね。

エスカレートすれば、次に出てくるのは・・・(メルカリ)

これを見るとお寺が、世襲される職業であることが明白です。これで良いのでしょうか???(リンク先は、岩手日報)・・・・・・・”温故知新” 小生は好きな言葉ですが。メルカリで販売される御朱印に、温故知新は感じません。

それよりも、違和感だけが残りますかね。

その元凶は・・・・・やはり何処かおかしい発言から始まったのではないだろうか!!!

 

上皇には、暴言を吐きながら、それを隠す所業と

態度!!!

あなたはこんな輩を捨て置くのですか!!!どんどん醜くなると感じるのは小生だけですか!!!

祭りのごとに軒先を貸して、テラ銭生活のお寺が、ネットでテキ屋を始めたことに違和感を感じませんか!!!

元凶は生活できない政治の悪癖にあるのですよ!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ランキング参加中です。よろしくね。


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。