potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

レコード直系能勢SR菌糸ビン交換 そのオス

こんばんは。potabobe_dorcusです。
世の中、三連休ですね。自分は明日仕事です(笑)
ま、連休はどこも混むし天気もイマイチだから会社で仕事した方がいいかも…ってのが最大限の言い訳です。いいなぁ明日休みの人。

さて、パチェコ事件で打ちのめされましたが気持ち切り替えていきますよ。今日はレコード直系能勢SRの菌糸ビン交換をお伝えします。ペアなので引っ張って2記事に分けます(笑)さらに考察はその次の記事。目が離せませんよー!

気前よくオスから。
5月末にクワカブランドさんで神永さんの菌糸ビンに投入され、3ヶ月と少し経ったくらいのタイミングで全体的な食痕は出ていません。ただ、ボトルの対角線上には少しだけ食痕が見えるので、喰わずに一点で止まっているって事はなさそうです。

慎重に掘り出して、体重測定。
(この時点で先入観から大きく見える)
f:id:potabobe_dorcus:20180916232124j:plain
今期の…と言うか経験してきた中で最大体重だと思います。恥ずかしながら。でもなんでここで30gをギリギリ切るのかが理解できません(笑)30.1gとかでもいいじゃないか…。操作されてんのかな(笑)

交換先も神永さんの菌糸ビンです。
二本目で大きく体重が増加するケースはあまり多くないとは思いますが、30g越えてくれて、無事羽化してくれて、80mm越えてくれれば、何の不満もありません。低い目標かもしれませんが、自分も幼虫を見守るので皆様も行く末を見守ってください。

ごめんなさい。明日はF1ネタでした。
もう一本の交換は明後日書きます。F1とかどうでもイイやって方は明日は一回お休みです。

ブログランキング恥ずかしいくらいに絶好調。
ありがとうごさいます。

昆虫ランキング

大江戸捜査網 DVD-BOX 第1シーズン [DVD]

価格:19,872円
(2018/9/16 23:43時点)
感想(0件)