potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

準備完了。明日は店長役を楽しみます。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
いよいよイベントを明日に控えまして、全ての準備が終わりました(たいしたことはしてませんが)。
量、質とも自己満足できるレベルになっています。

何より大変なのは虫を揃えることでした。
正直、2ヶ所のレンタルラックだけでは供給ができません。夏じゃないと成虫採集もできません。
同志に力添えもらうか、ヤフオクとかで割安に入手しないとどうにもならないのが素人虫屋の現実です。そのあたりの対策も今後に向けて楽しみながら考えていこうと思います。

明日の搬入を考えて、うちよりも会場に近い相方の家に全ての荷物を置いてきたのでブログに載せる写真がない…と思ったけどちょうど同じタイミングで虫をプレゼントする件があり、イベントと同じ仕様で準備してました。
f:id:potabobe_dorcus:20181110224515j:plain
明日の販売物ははこんな感じになります。
あとはオオクワとたくさん写真撮ってもらえると嬉しいなぁ。

この記事ではイベント告知の情報は書きません。
ピンポイントにこの記事を見て明日お見えになる方はおられないでしょうから(笑) 万が一そういう方がおられましたらいくつか前の記事をご確認ください。明日現地でお詫びします。

そしてブログを通して初めてお会いできる方へ。
ここまで数ヶ月、200に届かない記事を書いてきて、それが実るかどうかの日です。今からドキドキします。明日という日は自分にとって大きな意味を持つ日になると思ってます。熱い握手と叱咤激励をいただければこれほど嬉しいことはありません。
では明日現地で。

昆虫ランキング