振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

大宮駅レイルヤードで金メッキ改札バサミを見たよ!

2018-08-21 20:58:40 | レイルヤード

 

こんにちわ、今回は大宮駅西口入り口コンコースにある鉄道グッズ専門店レイルヤードからお送り

いたします。

大宮駅限定特別仕様の金メッキ改札バサミがありました。

 

 大宮駅西口鉄道グッズレイルヤードの横側

 

「あさま」って書いてある。

大きな山を画面いっぱいにドンと置いた折り紙の切り絵みたい。

 

浅間か、この折り紙の切り絵みたいなのいいな、おかあちゃ~~んって感じだよ、うん!

子供のような字の「あ」、お父さんのような支えになる字の「さ」、そして「ま」はお母さんのようにこまめに

面倒を見る「ま」だよ。う、いまのは、独り言なの。

このプレートとって昭和時代の地色なんだよ。そうだよ。地球の色だよ。

 

 

 

 

 

ショーウインドウに人の影が映っているの見える?

若い女の子が威勢よく歩くよ、大まただなあ。

子供用の青シャツと大人用の緑のシャツ、もう女の子用あるのかしら?

それではお店の横入り口からごめんあそばせ。

 

 

 

 

 

 

なに? 素敵過ぎない、切り絵だわ。

壁の中鉄道というタイトルでエー・・わかりません? 赤い中には「鉄道ウィールスティッカー」

と書いてある。とにかくっつくものよ。張り付けるものなのね。

わかったわ?

じっと見てると動いてくる、影絵よ。影絵。あ、影画と言ったほうがいいのかな。

もうしゃれているわね!白雪姫の心を捕まえられたわ。

バチッと影画が目の中に張られちゃったわ。

 

日本のお家芸が鉄道に参加するとサイレントムービーになった。

 

 

 

 

勇気がわいてくるシンカリオンTシャツ半袖。

窓にはワンちゃんがいます。

 

 

 

 

 

JUST ON TIME!

HAVE A SEAT!

なんでミッキーがいるのかなと思ったら、なるほど。

訳さないわよ。

 

 

  

 

 

 

赤、青、黄色と派手な色に視線がというよりは、かっこいい新幹線の図柄に惹きつけられました。

 何かな?これは手に持ってみてもわかんないですね。

  

 

  左端にある赤い新幹線はバルーン仕様です。

 

 

 

 空気を入れると膨らむ今人気のバルーン新幹線です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほしいな?

  

 

 

 

 小さいのって本当に気になりますね。

 左がスプーンにフォーク、歯ブラシに、その下がチューブ状のなんとUVクリームです。

バックにぶら下げれるようにリンクがついています。

外国では子供に毎朝UVクリームは必須です。お母さん、毎朝お子様につけていますか。

 

 

 

 

 

 

 こういうラベルが子供は大好きなんですね。

そしてとてもちっちゃな新幹線カラーの靴下がそろってあります。

 

 

 

 

 

 イメージの尽きることのないデザイン部は楽しんで作成をしているという感じです(笑)

右手の小さな新幹線を見てください。

上の文字が読めましたか?  ばんそうこうと書いてあります。

中を見ていないので、よくは分かりませんが、ばんそうこうに新幹線がプリントされてあるのだそうです。

いくらなんでももったいなくて使い捨てにはできないわ?

大宮駅限定のレイルヤードは、ばんそうこうが好きなようです。

本日はUVカットとばんそうこうのブレーキのきかないレイルヤードの上をちょっくら走ってみました。

 

 

 

 

 

 

真っ白いじゆうちょうにらくがきちょうがお子様の想像力を伸ばす。

罫線なしに昔の人は上手く書けました。

 

 

 

 

 

 ぼくも、じゆうちょうをおすすめします。

新幹線ロボットシンカリオンです。

読みますか?

 

 

 

 

 

 高尚なデザインのピン止めバッジです。

大宮限定!外れない記念バッジです。

 

 

 

 

 大宮限定です!

プチプチ新幹線仕様、僕だけのもの、帽子の勲章にかっこいい!

ちょっと見づらくてごめんなさい。

 レイルヤードは通販もやっています。

 

 

 

 

旧国鉄時代の 復刻版

大宮桜木町で使用していた改札バサミ

 

 

 

 

 旧国鉄改札バサミ 鋼鉄製

昔懐かし、鋼材の改札バサミが当時の姿のデティールをそのままに復活!

あなたが白手袋をはめてハサミを手に取り、カチカチ鳴らせば、駅員さんになったような気分になります。

金額は2万円也

 

 

 

 

 材質は鋼材

改札バサミにもいろいろなデザインがあることにびっくり致します。

 

 

 

 

 

 

レイルヤードオープン1周年記念 限定特別仕様

金メッキ改札バサミ3万1千円也で3今年の3月から発売したのね。

一番奥のレジの前にあります。

 

 

 

 

 

 

金メッキ改札バサミ

購入証明書 平成30年3月25日発行

 

 

 

 

 金メッキ改札バサミ

証明書付

 大宮駅などで使用されていた10番という型

 

 

 

 

ああ!復刻版!をお送りいたしました。

浅間山の煙がデイチみたいでした。

上野から前橋、ああ群馬県、海外の蚕はあまりにも安すぎる!

桑の葉畑はどこ行った! 人気の出てほしい群馬県!

お肌がカラカラ群馬県と人気が出てしまった。

保湿ローションの余ったサンプル許容の範囲内で受け付けます。

浅間山憤慨しすぎてまた噴火!

いつの日か光る蚕の前橋になる、

その日まで桑畑、お前の出番をきっと作る、あらまた高血圧用途とは言わせない!

 

 

ああ、今日もまた大宮駅で振り向けば大宮の腹が減る>

ここまでのお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。