楽天市場はこちらから

渋谷区役所 新庁舎

本日2019年1月15日、渋谷区役所の新庁舎がオープンしました。

公園通り側の入り口。

1階にはセブンイレブンがオープン。

現在完成しているのは新庁舎のみで他の施設は現在も工事中のようです。

公園通り側の施設。

これは何の施設になるんでしょう?

反対側の入り口

自転車置き場もありますね。

地下は駐車場になっているようです。

一階入り口には総合案内。

新しい建物だけあって中はめちゃくちゃ綺麗です。

すぐ近くにはフリースペースもあって休憩することもできるし、

食事を取ることもできるようですね。

各階の案内図はこちら

以前より面積は狭くなったかわりに縦に伸びましたね。

15階もフリースペースになっているみたいなので行ってみました。

何もないです(笑)

まるで空きオフィスの内見にきている気分ですね。

景色はなかなかすばらしいです。

ヒカリエ方面や代々木公園方面が見渡すことができます。

区役所自体丘の上にあるので遮るものが少なくなかなかの見晴らしですね。

ヒカリエの上階から見る景色よりもはるかに素晴らしいです。

夜景は綺麗でしょうね〜

開業直後の今はある意味穴場じゃないでしょうか?

都庁の展望室は観光地化していますから、

渋谷区役所の展望室も観光地化するのかもしれないですね。

以前と変わったところは庁舎が縦に伸びたので

階段での移動よりエレベーターの移動が増える事になるかと思います。

実際15階から降りてくる途中職員の方が頻繁に行き来していて、

何回も途中下車しました。

各部署間の移動は大変になってそうですね。

でも建物が新しくて綺麗で気持ちがいいです。

仮庁舎は手狭だったと思うので職員さんたちにも好評なんじゃないでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする