バンクーバー新型コロナウィルス外出自粛5月に入り少しずつ変化が?!

バンクーバーで外出自粛になってから約2カ月が経ちましたが、長かったのかあっという間だったのかよく分かりませんね(笑)

この2カ月でバンクーバーの気候は随分変わりました。3月の寒さから5月に入り暖かい日が続いています。

そしてあれから約2カ月、5月に入り今月中旬頃から公園やお店、公共機関、ビジネスなどが少しずつ再開していくことが発表されました。

5月18日の「Victoria Day」後の19日頃から再開されるようです。

閉店していたお店には人の気配が全くなかったのに、再開準備のためか再開発表後は閉店されているお店の中で着々とリオープンに向けて準備されているのが見られるようになりました。

少しずつ人の動きが見られるようになってきました。まだまだ不自由な生活が続きますが、今年いっぱいは少しずつ様子を見ながら進んで行くんでしょうね。

バンクーバーCostco(コストコ)入店制限:リッチモンド

バンクーバーで家に引きこもり中におすすめの海外ドラマ「Money Heist」

▼ご存知でしたか?うさぎはタンポポを食べるそうです。公園を散歩中、年配のご夫婦から教えて頂きました。かわいい♪

▼この時期「ツツジ」がとてもきれいに咲いています!

▼余り生地で「シュシュ」作り♪

▼ウィービングタペストリー♪ ⇒家で楽しめるウィービング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする