【台北】いつも大行列の阜杭豆漿!今回は、ホテル選びから始まる「並ばずに阜杭豆漿で朝食を!」の巻!

阜杭豆漿

みなさん”大家好!”
こんにちわっ!てことで台北の朝食の代名詞とも言うべき阜杭豆漿で朝食をいただいて来ました。とは言え、いつも大行列の人気店!行きたくても二の足を踏むのは仕方がないところ。でも一回くらいは食べないことには、このサイトとしてもいかがなものか…。
では、
「並ばずに食べるにはどうすれば良いのか?」
      ↓
「混まない時間に行けば良い!」
      ↓
「何時にでも行ける場所に泊まればよい!」

ということで、前回の続きはじまりはじまり!

阜杭豆漿

いつも思うんすけど、師匠の企画は無理がありますよ!

そんなことはない!ただの執念!

朝御飯のためにホテルを決める!聞いたことないっす!

個人的に台北ホテル選びのポイントを考える!Cozzi台北忠孝館(和逸飯店台北忠孝館)
みなさん”大家好!” こんにちわっ!ってことで今回は、「個人的にホテル選びのポイントを考える!」シリーズ。台北MRT善導寺駅前にあるCozzi台北忠孝館(和逸飯店忠孝館)に泊まったのでちょっとご紹介! ...

Cozzi台北忠孝館(和逸飯店台北忠孝館)がそのために選ばれたってわけ!

今回は、ホテルズドットコムのHotels.com Rewards シルバー会員(条件:1年間で宿泊数10泊〜29泊を貯める)の特典で10泊すると1泊分無料!朝食付き!レイトチェックアウト!のサービスで泊まったとか言ってましたね!

ほぼ完璧な条件が揃った!

阜杭豆漿

これが午前9時くらいの列!

この写真どこから撮ったんすか?

ホテルの部屋の窓!

…(笑)。

阜杭豆漿
阜杭豆漿

これがお昼頃!

調査してますね~!豆乳にかける執念は認めますけど…(笑)!

で、結論!当たり前だけど「朝一番に行くしかない!」ってことだよ。明日は、最終日!早寝して準備すべし!

恐るべし(笑)!

阜杭豆漿への行き方

前回のホテルの話の続きということですが、改めて場所を…m(__)m

MRT善導寺駅5番出口を出たところ!出口から徒歩0分!!

分かりやすっ!5番出口っすね。

正確には5番出口を出て右の建物(華山市場)の2階!

阜杭豆漿の早朝の様子!

阜杭豆漿

とういことで、今回の台湾旅行最終日の朝5時30分!

阜杭豆漿

昨日の光景がウソのようっすね!

阜杭豆漿

イイ感じ!

阜杭豆漿

ガラガラっ!

阜杭豆漿

フードコートの入り口に到達!

行列なし!僕はココへ行ったとき1時間以上並びましたよ!それこそ市場の看板の辺りから!

阜杭豆漿

さすがに一番乗りではなかったけど、これなら並んだとはいえない!

すばらしいっす!

阜杭豆漿

一応、並び方はコチラ!

阜杭豆漿

ここからは、フラッシュ撮影禁止です!

阜杭豆漿

活気のある厨房っす!

3時前から準備してるそうだよ。

阜杭豆漿

この釜で焼餅を焼いてる!

阜杭豆漿

サクサクの秘訣っすね!

阜杭豆漿の注文の仕方

阜杭豆漿

こちらがメニュー!

日本語のメニューなかったかな?

阜杭豆漿

裏が日本語とハングル。

このメニューで指差し注文すればOKっすね!

ハイ正解!

阜杭豆漿

ココのカウンターで注文!

阜杭豆漿

最初に豆漿(豆乳)や飲み物を注文。

阜杭豆漿

次に食べ物を注文!っすね。

阜杭豆漿のグルメ情報!

阜杭豆漿

会計を済まして席へ!

阜杭豆漿

当然ガラガラ!

ガラガラ過ぎて、まるで別の店!

阜杭豆漿

冰豆漿!甘くて冷たい豆乳。

僕はココに来たとき並び疲れて外帯(テイクアウト)にしちゃったんすよね。やっぱりこのスタイルで食べたいっすよね!

口にするまで「この店は、何でこんなに並んでんだろう?」と思ってたけど…。納得だよっ!旨い! 豆の香りと味がバッチリ伝わってくる。キメも細かい感じ。

僕は、並び疲れてよく覚えてないんすよね。

阜杭豆漿

鹹豆漿!塩味の豆乳。

こうやって見ると旨そう!

やっぱり食器の違いも味の違いだよね!

つくづく感じます(笑)。

阜杭豆漿

ザーサイ、小エビ、ネギなどが入っていて香菜がアクセント、もちろん油條も。ほど良い塩分と酸味!バランス最高!!旨い!!!

やたらと酸っぱい店とかラー油たっぷりとかありますよね?

次元が違うな!ココは!!

阜杭豆漿

薄夾蛋油條!薄い焼餅に油條とタマゴを挟んだもの。

サクサクINサクサク!!

焼餅は厚めのものと薄めのものがあるんだけど迷わず薄目を注文!焼きたての焼餅の香ばしさに油條の食感、タマゴの甘味と塩加減!旨い!

阜杭豆漿

焦糖甜餅!台湾風キャラメル味焼パイ。

台湾風キャラメル味焼パイ?メニューにはそう書いてありますが…?

砂糖を溶かしたシロップをこげる手前まで煮詰めた感じ。カラメルまではいかない。

で、味は?

素朴な甘さと胡麻の風味、表面のカリカリ感!なんとも言えない旨さ!ちょっとハマる!

めずらしいっすね!甘いもの褒めるの!!

まあ…。でもコレは、イイ感じ!もう一個食べようかと思ったくらい!並ばず買えるし(笑)!

……。

「やっぱり美味しかったんだ!」これが感想!地元の人たちが並ぶのも当然だね。

「出来立てをその場で食べる」も大事っすね!

ちなみに6時頃店を出たんだけど並んでなかった!おススメは、朝早く起きてゆっくり朝食を頂く!タクシー飛ばして行くのもアリだと思うよ!

並んでイライラしたら旨いものも不味くなる!っすね!

そこまでは…。

阜杭豆漿

朝焼けと101!

朝6時…(笑)。

阜杭豆漿のまとめ!

ということで今回は、ガイドブックにも載っている、大行列で有名な阜杭豆漿でおいしい朝食を頂いてきました! お勧めの時間はハッキリ言って開店の5時半から7時くらいまでかな。並ばずゆっくり食べられますよ。近くのホテルに泊まるも良し、タクシー飛ばすも良し。是非一度は、足を運んでくださいね!

ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ台湾ランキング

阜杭豆漿の八角・ビール情報!

八角
今回食べた料理には【なし】
ビール
【なし】

阜杭豆漿の場所はココ!

阜杭豆漿の店舗情報

店舗名
阜杭豆漿
住所
100 台湾 Taipei City, Zhongzheng District, Section 1, Zhongxiao East Road, 108號
100台北市中正區忠孝東路一段108號
大きな地図で見る
交通手段
善導寺駅下車、徒歩0分ほど
駅から歩いていく場合の地図
営業時間
【火~日】5時30分~12時30分
定休日
月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました