どうもこんばんは、紫宮月音です。

 

最近寝付きを良くするために、寝る前になんちゃってヨガもどきと、

瞑想……イメージワークを習慣づけようとしております。

そんなここ2日ばかりのメモをしばし書き連ねてみます。

時間にして10分くらいしかしておりません。

 

ひとつめ シバリンガムと一緒

 

このときはシバリンガムの中に入るようなイメージ。

インディアンみたいな雰囲気の場所で、

光景としては、砂漠というか赤土というか、グランドキャニオンみたいな

ああいうところの雰囲気でした。

そこの山 というか少し高い丘みたいなところから、ぐるりと周囲を見渡しておりました。

そばには誰かいます。ひとつ、贈り物をもらいました。

面白い模様の……なんというか、覆面みたいな。目の部分だけ。

ちょっとレース模様もあるもの。

誘導にしたがって、一日の疲れとかストレスとか

そういったものを切り離して、手放していくようなイメージでヒーリングもしました。

重要ポイント 仕事は仕事 今は自分の時間。

区切りをつけるように、とのこと。

 

おすましペガサス

ふたつめ モリオンと一緒に

 

場所としては、ステンドグラスのある教会のような場所。

顔の良いだれかと一緒です。サラサラの長髪が羨ましく感じます。

温和な雰囲気で、服装といてはカトリック系な感じ。

肩にかける、ケープみたいなのをもらいました。守りらしい。

誰か、というのは気にしなくて良いのでワークをしましょう、となる。

リラックスして思い浮かんだのは、水の中にいる。

水は流れているのだけれど、流されることなくさらさらと洗われているような感覚。

眼の前には何がある? 樹。 どんな樹? 果物がなっている。

どんな果物? ……真っ先に見えるのはいちご。でっかいいちご。

他にはブルーベリーにラズベリー 木苺…… ベリーミックスな果樹。

じゃあ好きなのを食べてみようか、となりブルーベリーをひとつぶ。みみっちぃ、一粒(笑)

転がしてから噛み砕くとあら不思議、砂糖菓子みたいにさらさら溶ける。

そのくせ、口の中にはすんごい濃いブルーベリーの味。

そのあとよくみると、樹にももがなっていたのでいただく。

見た目は白桃なんだけど、中身が黄色い 黄桃タイプ。

半分にわって、トマトの湯剥きみたいに氷で締めてから皮をつるっと向いていただく。

普通に美味しい。桃缶のイメージ。

食べ終えたあたりで呼吸をゆったりしながら、少しずつ体を動かして

意識を自分に戻す。

おすましペガサス

こーんな感じ。

何がでてきてもなんでもありだぁ ぐらいのゆるい気持ちでやっております。

ご覧くださり、ありがとうございました。