iphone

iPhone XS Maxは大きい! XS、XRと比較まとめ!XSと性能は変わらない?

どーも、iPhone XS、XRについてまとめてきました。

それぞれの記事はこちら↓

上記の記事で、iPhone XとXSを比較・iPhone XSと iPhone XRを比較してみたので合わせて読んでみてください。

さて、今回はiPhone XS Maxについてもまとめてみたいと思います!

iPhone XSと XS Max、XRを比較してみようと思います!

XSとXS Maxの違い

まず、わかりやすく違うところはXSに比べてXS Maxの方が大きいところです!

感覚的にXS MaxはiPhone Plus(デカイやつ)と同じ立ち位置です。

性能的にはXSとほとんど変わりません。やはり違うのは大きさです。

iPhoneXSとXRの違いはこちら!

容量のラインナップ

XSとXS Maxは両者とも、

  • 64GB
  • 256GB
  • 512GB

のラインナップとなっています。

ちなみにiPhone XRの場合は、

  • 64GB
  • 128GB
  • 256GB

となっています。

iPhoneXSとiPhoneXRの違い!どっちを買えばいい?価格と性能を比較!2020.4.16 - 新型iPhoneSE 第2世代 とiPhoneSE第1世代の比較を追加しました。2020.10.15...

正直512GBという容量は多すぎると思います。256GBでも足りない!!という人は、512GBを選択するしかないかもしれませんが・・・。

今では高画質な動画や写真を撮ることができるので、比較的ファイルサイズが大きいくなります。64GBだと少ない気もするので、iPhone XS・XS Maxを購入する場合は256GBが無難ではないでしょうか。


iPhoneXS Maxはどれくらい大きい?

気になるiPhoneXS Maxの大きさです!

iPhone XSiPhone XS Max
高さ:143.6 mm
幅 :70.9 mm
厚さ:7.7 mm
重量:177 g
高さ:157.5mm
 :77.4 mm
厚さ:7.7 mm
重量:208 g

iPhone XSと比較すると、XS Maxの方が約1.3cmほど高く、横幅も7mm広いです。

iPhoneXS・iPhone8・iPhoneXS Maxのサイズ比較画像も作ってみました!↓

普段使いをするならば、XS Maxは大きすぎるかと思います。

すでにiPhone8 Plusを使ったことがある方や、特別「大きい方がいい!」という方以外は、iPhoneXSを選択すればいいでしょう!

iPhoneXSとあまり性能は変わらない

iPhone XSと XS Maxの細かい部分を比較しようかと思ったのですが、思いの外ほとんど変わらないんじゃないか?という感じだったので大きさについてだけとなってしましました・・・

それだけでは寂しいので、ざっくりとiPhone XS・XS Max・XRの比較をまとめました!

価格ランキング(高い順)
  1. iPhone XS Max
  2. iPhone XS
  3. iPhone XR
本体の大きさランキング
  1. iPhone XS Max
  2. iPhone XR
  3. iPhone XS
画面の大きさランキング
  1. iPhone XS Max
  2. iPhone XR
  3. iPhone XS
解像度ランキング(高い順)
  1. iPhone XS Max
  2. iPhone XS
  3. iPhone XR

iPhoneXRが2番目に画面が大きいですが、解像度の高さは最下位です!大きさ、価格ともにiPhone XS Maxが1位となりました。

まとめ

性能で選ぶのであればiPhone XSかiPhone XS Maxで、性能が多少劣っても色と価格で選びたいならiPhone XR、一番無難なのがiPhone XSといったところでしょうか!

僕自身は、iPhone Xを使っているので機種変更をする予定はありませんが・・・。

それではみなさん良いiPhone Lifeを!!

→ iPhoneXとiPhoneXSの違いは?