こんにちは~。

春の風と花が咲いてくる中、皆様いかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます☆

 

最近の気候は暑い日が続いたり春風も強い神奈川県中央部です。

桜の見頃に花見をできませんでしたが夜桜、葉桜は街道沿いで見ました。

 

 

綺麗でした。桜を見ると毎年散ってまた花を咲かせ、その生命力と

花のぱっと散る潔さに感嘆し、自分の人生をも考えてしまいます。

 

ここのところ暗い内容のブログでしたが、過去のトラウマを吐き出せて

少し心が軽くなった気がします。うつ病も改善傾向かな?

収穫?だったのは、主人が口を開いたり、気遣いすることが少し増えました。

自分の親が私にしてきた酷い事を多少なり自覚したのでしょうか。

ブログを読んでくださる皆様と、ブログのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

今は良い時代になったとしみじみ思います。

昔は我慢して誰にも言えなかったこともブログで吐き出せる。

ブログで色々な人と悩みも苦しみも共有でき、意見交換もできる。

 

大病にならなければ、今頃あくせく仕事の鬼でいたままでしょう。

仕事を辞め療養生活となった今、マイペースでお小遣い稼ぎをして

好きな事を楽しめる毎日で通院もお出かけの場となり面倒くさくない。

 

眼科。眼底写真を撮り、小さな出血の経過観察。

 

歯科。壊れた葉やいつの間にか増えた虫歯の治療。

 

 

かかりつけ大学病院と大学病院前薬局(他ではない薬があるので大学病院

で難病や入手困難な薬の処方箋をもらった場合は必ずこの薬局にする。)

 

 

 

 

大学病院通院後の遅いお昼はお気に入りのカフェドラペで美味しい時間。

採血も済んだので、ワインなども飲んじゃったりして~~。

 

 

 

 

あ、大好きなラーメンも相変わらず食べています。

 

味噌とんこつラーメン。

 

 

 

こちらは味玉チャーシューミックスと富山ブラックミックス。

ブラックミックスラーメンのほうはパンチが効いた味で病みつきになりそう。

 

お財布が寂しい時はマクドナルドで多少は野菜を意識して注文。

 

 

そうそう、先日は美容院でパーマと植物色素配合のヘアマニュキュアを

施術してもらいました。つやがあっていい感じ。

 

 

 

自宅でのヘアケアはオイルを欠かしません。メーカーはロレアル一択。

下の画像はサロン専売オイル。お気に入りだったのにもうすぐ無くなる

そうです。内容の良さのわりに3500円という価格じゃ利益が薄いのか。

 

上のオイルよりワンランク、ツーランク下のオイルは市販です。

こっちはいつも使っていて毛先にもすりこむと枝毛が出ません。

 

日本ロレアルは丁度コロナが爆発する前に化粧品部門だけ日本撤退

をしました。好きなブランドだったのでその時は買い溜めをしました。

 

 

 

けっこう自分の肌にはあっていたので、買い溜めた物が減るのは

とっても寂しく感じます。たまに海外土産で友人からロレアル製品を

頂くこともありますが、アテにしてはいけないし。

 

それ以外に好きなメーカーはハウスオブローゼとかクレードポーとか

ですが、お高いので本当に好みで必要な商品だけ購入しています。

 

 

パーマをかけた日の夜は、レストランフォルクスに行きました。

コロナ以降はメニューも改変し、ちょっとお高くなっちゃったなあ。

でもサラダバーの回転がよく自家製パンもヘルシー傾向で良いです。

 

 

ここではケーキも食べちゃいました。すごい美味しかった。

ニューヨークチーズケーキとチョコケーキ。好みで好きなほうを。

 

 

いやあなんか、療養生活もマイペースで悪くないですね。

大病前はガチガチのお堅い仕事ばかりだったので、対照的で

そこで新しい世界観を少しづつ観てきました。

 

無理せず、しかし大きな病気には経過観察で目を光らせながら

好きなことをやって生きていこう。

 

私は潔い人間ではないから、ぱっと散ったりしません。病状が例え

悪くなっても粘ります。地味な気がつかないけどいつも咲いている

ような花で上等です。

生かされてもらっているのだから、自分の人生を楽しみたいです。

 

 

それではみなさまも春の気候変化の中、お体ご自愛下さいませ☆彡

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。↓

 

 

と、↓こちらの本は悪性リンパ腫になってから長期生存を果たした故・与謝野馨

さんの書物。初回治療から39年生存なさっていて、おそらく私が知る限り

生存記録の長さでは一番ではないでしょうか。すごい参考になります。↓

 

 

*療養グッズや癒し、のどの不快などに。