こんばんは。

深夜です。

 

皆様、就寝なさっているかと思います☆彡。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

何でこんな時間の投稿になってしまったかというと、

昨日は朝から全身痛と、バセドウ病罹患以来の体のこわばりが出てしまって

ようやく、体が動くようになってきたからです。

 

久しぶりの痛みとこわばりのダブルパンチ。

痛みは難病のシェーグレン症候群でも出ますので、想定内ですが

全身のこわばりが出ると、もう、動けません。

 

主人に暖房をかけてもらって、少しづつできる範囲で体を動かし

姉妹ちゃんにも手伝ってもらって、食事をしたりしました。

 

子供の手を借りるなんて!!

でも姉妹ちゃんは小さい時から私の病気の姿を見ているので

自然と手助けの精神が芽生えたのでしょう。

子供ながらにえらいです。

 

嬉し泣きしそうになりました。

 

 

それにしても難病もホルモンの病気も非常に厄介です。

血液ガンもしんどいですが、時として、難病のほうが日常生活に支障を与えることがあります。

 

今までも自分で専門書を買って研究したり、セカンドオピニオンにも行ったり

医師の友人と、色々話してみたり・・・

軽減すべく努力してきましたが、なかなか軽減しない。

 

 

購入した専門書の一部。

 

 

 

良さそうな療法があれば、試したりもしましたが・・・。

 

 

自己免疫疾患・・・。

どうしてなるのか原因不明です。

 

対症療法として痛み止めの薬の他に

クールローションなども体に塗り込みました。

 

 

 

もう、あの手この手で今後も向かっていきます。

 

くじけるわけにはいきません。

 

いつか、病理の謎を解き明かしたい。

志はあくまで高く持ちたい。

 

私にはブログ友達様はじめ、友人・知人も応援して下さっています。

少しでも有益な情報を今後も発信していきたいです。

 

今日の午前中はかかりつけ大学病院通院予約が入っています。

血液内科と精神医療センター。

 

血液内科においては、今後の抗がん剤投与を休止するか

中止するかの話し合いが予定されています。

 

血球低下(骨髄抑制)がいつまで経っても治らない。

最近は甲状腺ホルモン数値も乱れてきた。

 

再発率の高い、現に再発、再再発もしている悪性リンパ腫なので

抗がん剤の維持療法リツキサンはなるべく継続したい。

でも医師は骨髄機能がこれ以上低下するのを懸念している。

 

厳しい話し合いになりそうです。

 

将来を見据えて、慎重に話し合っていきたいと思います。

 

ブログ友達のみなさま、私は大丈夫です。

「ゴキブリ並みの生命力」とずうずうしさを持っています。

 

明日は話し合いが終わったら、結果報告をしたいと思います。

こんな私ですが、今後もなにとぞよろしくお願い致します☆彡

 

 

それではまだ、天候不順が続きます。

皆様も、くれぐれもお体、お身の回り、お気をつけ下さいませ☆彡。

私も気をつけます。

 

本当にいつもありがとうございます~^^~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

< お知らせ>

*昨年末出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等含めかなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」 著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%8