こんにちは~。

皆様いかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

今日は雪が降っている地方が多いのではないでしょうか。

うちのほうもしっかり降っています。

寒いです。

 

姉妹達は数年ぶりの「日本での雪」に興奮してはしゃいでいるようですが・・。

 

子供は風の子、元気な子。

このフレーズいいですねえ。

負けるな子供達~^^~!

 

 

さて大人で持病持ちの私は気象病で痛みがあるので、自宅療養しています。

 

こちらは昨日の夕方過ぎから寒気が出てきました。

その時、ちょうど主人の用事で車で外出しており、寒くなってくる中

車で凍え始めました・・・。

 

「うう・・。こんなに寒くなってきた。」

予想以上の冷え込みでした。

車に暖房をつけても、足元が冷え込んできます。

(うちの車、車内暖房は至って普通です)

 

やがて、気象病が勃発してきたのか、足が痛くなり、肩も痛くなり・・・。

自宅到着はまだ一時間ほどかかります。

 

「ああ、温かい物と肉が食べたい!」

 

刹那にそう思い、通りすがりに目に入ったのがお手頃イタリアンの

「グラッチェガーデン」!

早速駆け込みました。

 

ああ・・・避難した気分。

 

早速温かいメニューとカットステーキなど注文。

そういえばすかいらーく系のクーポンがあった!

何枚か活用し、お安く美味しく食事しましたよ~。

 

ウーロン茶は氷無しです。

 

 

カットステーキは主人とシェア。美味しかった。

 

 

ハンバーグステーキも温かくジューシー♪

 

 

前菜はこんな感じ。ヘルシーに。フリットもカロリーの低いイカです。

 

 

主人の注文したパスタも温かく、分けてもらって食べました。

 

 

ここまで食べ終わって、すっかり体が温まりました。

(途中、温かいお茶なども飲んだので)

 

 

デザートを食べる余裕が出てきたころは、体の痛みも和らいできました。

 

ベルギーチョコケーキ。

 

 

ティラミス

 

 

温かい食事が(お安く)できるお店が通りすがりにあって本当に良かったです。

お肉も食べたので、パワーもついた気分。

 

 

気温差や気圧の関係などで気象病はお約束のように出現します。

昨日は昼間は温かかったのに、夕方からの冷え込みはすごかったです。

ダウンジャケットを車に積んでおいて良かったーーー!

 

今後も、用心して、上着やひざ掛けなどは常に車に常備しておこうと

強く思いました。

 

ブログ友達の皆様も、気象病が出ておいでの方、いらっしゃると思います。

くれぐれも温かくなさり、養生して下さいね☆彡

 

 

それでは3月もそろそろ終わり。雪や雨がまた降るかもしれません。

 

新型肺炎は感染力が強く、日本での患者数も増えています。

ただ、退院なさった方も続々おいでです。

 

日々、工夫していきたいです☆彡

皆様くれぐれもお体をお気をつけ下さいませ☆彡

色々な面で、安心できる春の到来を心待ちにしています☆彡。

 

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

< お知らせ>

*おととしの暮れ出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等含めかなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」 著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%8