アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月10日

育児の大変さが分かった日。

ConoHa 待望の新サービス誕生【ConoHa for Windows Server】


こんばんは


今日は母ちゃん、化粧品を買いに行くのと美容院の為...






息子とお留守番にこにこ


最初は余裕だと思ってた俺。

10:00 母ちゃん出発
11:00 息子昼食作り。ガスコンロ故障発覚。
11:30 息子昼食
12:00 昼食片付け、軽く掃除
13:00 昼寝 
14:00 起きる。
15:00 おやつ
16:00 母ちゃん迎えに行く
17:00 母ちゃん合流

たった7時間だったけど全然余裕ないわ!
オムツ替え、おもちゃ片付け、皿洗い、息子と遊ぶ、おやつ準備etc...

次から次へとやることあるし、
大変だなって思ったけれども。母ちゃん毎日やってるわけで。

夜も授乳や寝かしつけしてるわけで。

母ちゃん大変だよこりゃ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


本当に申し訳ない気持ちになりました。
そりゃ疲れるし、疲れとれないよ。
もう少し母ちゃんに感謝しないとね。


世の中の親父達。
仕事終わって帰ってから寝るまでの間くらい母ちゃん休ませてあげなきゃいけないよ。

自分も疲れてるかもしれないけど。
育児の方がはるかに疲れると思うよ。

毎日、ちゃんと感謝しよう。











女性目線のウォーターサーバー






俺が選んだフレシャスのウォーターサーバーの実際に頼んで良かった点をあげていきます。

赤ちゃんや家族においしい水を飲ませる事ができた
定期的に宅配してもらえるので、買い物の手間が省ける
ペットボトルタイプに比べ、ゴミの量が少なくなる
電気ポットの代わりに80〜90℃のお湯がいつでも出る
冷たい水がすぐに飲めて、冷蔵庫がいっぱいにならない
災害時や緊急時の備蓄水にもなる
デザイン性にも優れ、インテリアにもなる
ペットにも適している
正直水の味は俺は鈍感なのでわからないのですが、普段私が作った料理をおいしいと言わない妻が、おいしいと大絶賛していました!!





特にフレシャスの良いところは、
一般的なウォーターサーバーは12リットル入りのガロンボトルを採用していますが、これが一苦労。ボトル交換の際には重いボトルを持ち上げてセットしなければなりません。

しかし、フレシャスの場合はdewoやサイフォン+など基本が7・2リットルのビニールパックなので、力のない女性やお年寄りでも交換がらくらく!9・3リットルのボトルタイプのSlatもボトルを足元に設置する設計なので、こちらも交換時のわずらわしさはほとんどありません。
使い終わった後のパックやボトルはそのまま家庭用不燃ごみとして捨てられるので、かさばらず邪魔にもなりません。






赤ちゃんのミルク作りにも使えるのでとっても便利なフレシャスでした((φ( ̄ー ̄ )

2018年06月09日

息子の肌について。

【アロベビー ボディマーククリーム】集中&持続型のW保湿成分で1日中潤う




息子の肌は、妻に似て乾燥&赤みがあり。
夫婦でいろいろネットやら雑誌で調べてみました。
某ベビー会社のコスパ良しのスキンケア商品を買ってきたけど、なかなかよくならないし、カサカサが増す一方で。。
そんな時、たまたまインスタで見かけたアロベビー!!



香りもそんなにきつくはないし、試しに買ってみることに。
最初は、効果ない?なんて思っていたら、3日くらいで、ツルツル肌に!!
嘘でしょ〜って思ったけど、息子には合ったみたい!!






2018年06月07日

息子がひきつけ起こして呼吸止まったよ






びっくりしたぁ。


本当にびっくりでした。
息子と楽しく遊んでいて、息子バランスを崩して後ろに倒れて頭うった....

大泣きして...息してない...
1〜2分くらいぐったりして泣きもしない。

その後数分して元に戻りました。


気になって調べたら。
『泣きいりひきつけ』というものでした。

乳幼児が大泣きした後、呼気(息をはいた)状態のまま、呼吸停止し、顔色不良、意識喪失し、全身の脱力(ぐったりする)やけいれんなどを起こす病態を「泣き入りけいれん(憤怒けいれん)」といいます。頻度は、生後6カ月から2〜3歳ぐらいまでの児の4〜5%にみられ、比較的多い疾患です。
一般的に脳波や画像検査に異常なく、年齢的成長発達に伴って自然に消失して行く予後が良い疾患です。
原因は様々で、強く泣くことで無呼吸となり、脳が一過性無酸素状態に陥り、意識消失と脱力やけいれんなどを生じますが、通常すぐに呼吸が再開し、後遺症は残しません。
熱がないときにおき、てんかんなどと違って発作の前に必ず「大泣き」や「びっくりする」などの誘因があり、「無呼吸」の段階があるのが特徴で、睡眠中にはおこりません。


それにしても、ビビったよ。
我が子が息してない姿見たらビビらない親いないよ。

















育児ランキング

2018年06月06日

超マイペースな息子






うちの息子は超マイペース。

身体の成長は成長曲線のど真ん中なんですが
寝返り、ずりばい、寝返り返りなんか10ヵ月頃までしませんでした。

先に腰が座ったためお座りはバッチリできてました、動くことへの興味が無かったみたいです(笑)

でも、歩行機に乗せてみて自分が動けると分かると寝返りしたり、突然ハイハイしたのでびっくりでした。


IMG_20180606_072154_641.jpg


子どもの成長は不思議ですね。
日々出来る事が増えたり色々挑戦してみたりと親は見守る事しかできません。

でも産まれてまだ10ヵ月成長ってすごいですね。

親父は感動しっぱなしです。










禁煙外来卒業後してから





禁煙外来行ってから、タバコとさよならしてからは....

ご飯がとっても旨かった。
特に白米の味が良く分かるようになった気がする(笑)


でも、美味しいから食べ過ぎで太ったよ...

妊活してる人は太りすぎも良くないからね。
バランス良い食事、運動しましょうね。
あとは、亜鉛、マカ、ビタミンEですよ!


禁煙中
その時こんなアイテムが出てれば最高だったな





俺の時は禁煙パイポ。
今だったらこんな素晴らしいパイポあるじゃん!
その時あったら食後とかイライラした時に使ってたなぁ

タバコなかなか、やめれ無いのは意思が弱いからじゃなくて、『ニコチン中毒』になってるからだよ。










2018年06月05日

良い精子を造るなら禁煙外来へ





タバコのせいで自分の精子が激減。

自分ではやめられないから禁煙外来へ。



禁煙外来の治療はざっくりこんな感じ

禁煙治療は総合病院やクリニックなどさまざまな場所で受けられますが、どこで治療を受けても治療にかかる期間は12週間、つまり3か月ということになります。

そしてこの12週間の間に通院しなくてはいけないのは約5回。これくらいの通院ペース、治療期間ならば仕事を持っていても何とか通えると思いますよ。



治療の内容は...


治療内容について
治療期間中、通院するのは約5回。治療ではどのようなことが行われるのか、そのスケジュールと内容について詳しくみていきましょう。さまざまな検査や診察がありますので、特に時間がかかるのは初診の時です。

問診と診察
現在の健康状態を確認するために問診と診察が行われます。

ニコチン依存度をチェック
健康保険適用で治療を受けるためには所定の条件を満たさなくてはいけません。そのためにまず初診でニコチン依存度のチェックを行います。

有害物質濃度の測定
喫煙者が吐きだしている息にはタバコに含まれている有害物質が含まれています。その濃度がどれくらいあるのかをチェックします。


禁煙宣言にサインする
禁煙外来を受診したということは強い禁煙の意志がある証拠。お医者さんと相談して禁煙する日を決めます。そしてその意志が揺るがないように禁煙宣言書にサインをするのです。


禁煙に関するアドバイス
今までに禁煙を試みたことがあるのか、患者さんの健康状態等を加味して禁煙に関するアドバイスを医師が施します。
ニコチンが切れて禁断症状が出てきてしまったときの対処法などについても紹介してもらえます。

禁煙補助薬を選ぶ
禁煙を助けてくれる薬にはさまざまな種類がありますので、お医者さんと相談しながら処方してもらう薬を決めていきます。
上記が主な診察内容です。


あんまり、大変じゃなかったです。
むしろ自分の身体からタバコが抜けていく感じ呼気検査の数値が下がってくるとやる気もでますから楽しんでやめられました。



男性不妊宣告→改善







男性不妊宣告から妊娠までやったこと。

俺の場合、造精能力が低く下肢静脈瘤もあったため血流も悪かったのではないかと自己分析しました。


・下肢静脈瘤手術
・禁煙外来
・サプリメント『マカ、亜鉛、ドクターズサプリメント』
・禁酒
・精行為以外の禁欲
・ビタミンE
・妻と散歩に良く出掛けた

色々調べてやってみたら、前までサラサラの精液に粘りがでて量がかなり増えました。

自分でも分かるくらいでした。

効果は人それぞれかもしれませんが適度な運動。食生活など少しずつ赤ちゃん迎える体を夫婦で作ったら楽しめました。

妻はこの時、葉酸を摂取し始めました。












2018年06月04日

男性不妊だった俺。

妻が流産、子宮外妊娠をしてその後なかなか赤ちゃんはやってきませんでした。

夫婦で相談し不妊治療をする事に決めました。

まず、検査。
妻は異常なし。

俺はというと....


精子の数が異常に少ない....
『顕微受精以外妊娠はありえません』きっぱり先生に言われました。

帰りの車で号泣しながら帰ったのを覚えています(/_;)/~~


妻にすごく申し訳なかったな。

この時、妻に隠れてタバコを吸ってました。
今考えると本当に最低でした。





検査結果聞いても、タバコやめられず。
妻にタバコがばれて禁煙外来に強制連行。
本当にくそ野郎すぎた俺。


でも、禁煙外来強制連行されたおかげで今現在タバコとはさよならできてます。

その後、検査は受けていませんが。
images (1).jpeg
このドクターサプリメントとDHCのマカを飲み続けていたら妻が妊娠しました。


やはり、タバコは精子にはかなり影響があるように感じました。
これから赤ちゃんを迎えたい男性のみなさん。
タバコはやめましょう。


赤ちゃんにも奥さんにも、自分自身にも良くない、お金だってかかってます。
無理せず禁煙外来行ってやめましょう。


不妊は夫婦で乗り越えられます






初めまして。

PIC0002D3.jpg


1児の父をやっております。

父になるまで色々経験しました。
少しずつ紹介します。


はじめましてなので今回はざっくり。

流産、子宮外妊娠を妻と経験し。卵管を片側摘出その後、不妊治療に通い....


私の精液に問題発覚。

顕微受精意外妊娠不可能と宣告。

妻に協力依頼して体質改善。




奇跡の妊娠、出産。

スーパーざっくりで申し訳ありません。

世の中の男性達。女性だけの不妊ではありませんよ。男性もタバコ、アルコールで不妊になりますからね。

経験者は語ります。

気をつけましょう。





ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ごりぱぱさんの画像
ごりぱぱ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。