237
アンジュルムのお話。
アンジュルムのMVで楽しみましょう。







アンジュルムの春ツアーのタイトル『輪廻転生』にきまりました。
リーダーの和田彩花のブログで
「必ずメンバー一人づつの個があって、そこからなりたい自分になっていくことです。けして、誰かにとって都合のよい姿ではありません。 みんなが自分の納得する姿で、それをみんなで共有できていけば良いんです。何度でも。 たったそれだけのことがなぜか難しいんですね。。でも、それをみんなでつくっていくことこそが愛かなとアンジュルムにいて思います。」
と言っています。

「輪廻転生 ーあるとき生まれたちょっとした愛の提唱ー」  くらいな副題をつけてみると明確ですね。
という事です。

やっぱりリーダーというのはいろんなことを考えて行かなければならないんですねぇ。
和田彩花はまだ24歳だと思いますがリーダーとして10年もやっていると年齢に関係なく私なども十分に勉強させられる内容の話だと思います。
仕事でもメンバーひとりひとりの力を自分が納得する形で出してもらってそれをうまくまとめて行けるのがいいリーダーでしょうからね。
メンバーにリーダーのやり方を押し付けて進めるような仕事とはメンバーそれぞれのモチベーションが大きく変わってきそうなきがします。結果、とてもいい仕事がそのチームでできるのでしょう。
いい勉強になりました。



今日の1曲


にほんブログ村 動画紹介ブログ アイドル・アイドル歌手動画へ