アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月15日

「ゼノブレイド2黄金の国イーラ」パッケージ版レビュー・感想

スクリーンショット 2018-10-15 14.39.27.png

こんにちは。
私はゼノ2本編(パッケージ版)をクリアして、その後本編は売ってしまったのですが
「黄金のイーラ」単品でもプレイ可能ということで購入しましたので
パッケージ版の感想(プレイ時間20時間)の感想を書きたいと思います。

パッケージ版とダウンロード版の違いは?


ゼノブレイド2本編を持っている人は

 ・ダウンロードコンテンツとして2778円(+税)でパッケージ版より安く買えるので本編を持っている人はお得ですね。


ゼノブレイド2本編を持っていない人は


・本編がなくても単体で遊べます。
 むしろ「黄金の国イーラ」という単品のゲームとして遊べるのは本編を売ってしまった私にとってもありがたい。

・本編からの引き継ぎ要素はない(今の所)のでゼノブレイド2をプレイしていなくても全く問題ないのはありがたい所ですね。

・パッケージ版には本編のDLCが付いているので「イーラ」を遊んだ後に本編を購入すれば本編+DLCが遊べるので「イーラ」単品で遊んで面白かったら本編を購入するのもありかもです。

・出てくるキャラクターは本編の人が多いので、「黄金の国イーラ」から始める人はストーリーも含めてちょっと「??」かもしれませんがストーリーは分かりやすいので大丈夫かと思います。

戦闘が面白い


スクリーンショット 2018-10-15 15.23.36.png

・RPGの面白さの半分以上は「戦闘システム」にあると個人的に思っている私にとってこのゲームの戦闘は面白いです。本編とはちょっと違う戦闘システムになっているので新たな気持ちで楽しめるのも良いです。



・本編より出しやすくなったチェインアタック(超必殺技みたいなもの)により爽快感のある戦闘が楽しい。



まとめ


・ゼノブレイド2本編がなくても遊べるのは超GOODです。

・価格も安いので「黄金の国イーラ」だけでも遊んで欲しい良作です。

・現在20時間遊んでレベル50で物語は後半に入った所?なのでボリュームもあって楽しめます。

・ゼノブレイドシリーズならではのオープンワールドでの冒険がいい感じですね。

・この「イーラ」をプレイしてから本編をプレイするとまた違った感想になると思うのでイーラ→本編の順番でプレイした人の感想を聞いてみたいですね。

オススメ度は
★★★★★(星5/5)満点です!オススメ

ゼノブレイド2本編レビューはこちら




ゼノブレイド2本編レビューはこちら

posted by a8chip at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8203907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村  ⇨はいだらペーターYouTube⇦
記事ランキング
  1. 1. 「任天堂スイッチ」ソフトレビューまとめ・評価
  2. 2. 「ニンテンドースイッチ」おすすめソフトランキング【レビューまとめ】
  3. 3. 「もしも」でちょっとしたお小遣いになりました。
  4. 4. 簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】
  5. 5. no img 景品と交換できるゲームで実際遊んでみました。「スロット」「ガチャ」「麻雀」
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。