アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月17日

難しくて挫折するのは勿体無い「ダークソウル」について

4a5d425ff6d3133cf5a13819a65e76eefb990b3e308e5d9cfc48ae020b279717.jpg

神ゲーとも言われるダークソウルを初心者が買ってしまうと、
あまりの難しさに挫折してしまう方も多いのではないでしょうか?

この度、スイッチに「ダークソウル リマスター」が発売されるとのことなので
ダークソウルについて記事にしたいと思います。

期間限定体験版について


そういえば、先日スイッチで体験版が期間限定で配信されましたが、このダークソウルシリーズは最初の方から即死=ゲームオーバーは当たり前の世界なんです。
何も知らずにプレイすると「なんだこれ」となってしまいますよね。
できれば序盤だけでもチュートリアル的な展開にしてこの「ゲームの進め方」をレクチャーして欲しかったですね。初プレイした方はこの体験版で諦めてしまう方も多いような気がします。

ただ、グラフィックや操作など確かめるにはありがたいイベントでした。

ダークソウル初心者の方へ


スクリーンショット 2018-10-17 17.08.16.png

・ダークソウルは俗に言う「死にゲー」です。
なので敵にやられてしまうのは当たり前と思ってください。何度も失敗しながら先に進むことで攻略していくゲームだと理解しましょう。何度死んでも大丈夫です。

・敵とは1対1で戦おう。
敵は序盤から雑魚でもこちらをガチで殺しにきます。なので複数の敵と戦わないように一人ずつ相手するよう心掛けましょう。常に1対1で戦うことがこのゲームの一つの攻略になります。

・時には逃げることも必要。
各エリアには強敵がいます。これがこのゲームの特徴でもあるのですが、プレイヤーより遥かに強い敵がいたりします。
何度やっても倒せない時は逃げてみるのもいいでしょう。

・強化は武器を優先する。
武器を強化することにより敵を倒しやすくなる為、武器を優先して強化しよう。
また、強化費用としてソウルと楔石が必要なので、繰り返し敵を倒して強化しよう。

その他にも遊び方は色々!


シングルプレイなのにオンラインで他者がゲームに入ってくる独特なオンライン要素や自由度の高い成長システムで自分好みのキャラクター作成などこのゲームの魅力はなかなか文章ではお伝えしにくいですが、序盤のとっつきにくさを越えれば楽しさがわかってくるんじゃないかな。と思います。

私はアクションゲームが好きですが、そんなにうまい方ではありません。そんな私でも楽しくプレイできたので、未体験の方やこのゲームを「食わず嫌い」している人は一度挑戦してみてはどうでしょうか。

個人的には「ゲーム史に残る一つの発明」ではないか(言い過ぎ?)と思う良作ゲームです。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8211025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村  ⇨はいだらペーターYouTube⇦
記事ランキング
  1. 1. 「任天堂スイッチ」ソフトレビューまとめ・評価
  2. 2. 「ニンテンドースイッチ」おすすめソフトランキング【レビューまとめ】
  3. 3. 「もしも」でちょっとしたお小遣いになりました。
  4. 4. 簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】
  5. 5. no img 景品と交換できるゲームで実際遊んでみました。「スロット」「ガチャ」「麻雀」
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。