2018年11月20日火曜日

映画館のギフトカードをプレゼントに

もらって嬉しいギフトカード


クリスマスショッピングの季節になりましたね。

私だったら、こんなギフトカードをもらったら嬉しい編ですが、映画館のギフトカード・アマゾンのギフトカードとかだったら喜んで使います。

実際、夫のお母さん夫婦には、毎年彼らの近くの映画館のギフトカードをクリスマスプレゼントにしています。年に数回しか映画館に映画を観に行かないようで、その時に喜んで使ってもらってます。

私たちも、映画館に映画を観に行く回数が年齢とともに少なくなってきています。それとも、時代とともにと言った方がいいのかもしれません。

でもやっぱり、映画館のあの大スクリーンと音響で見る映画は迫力があるので、どうしても見たい映画は 公開後すぐ映画館に観に行きます。

映画館にもよると思いますが、いろいろなディスカウントがあります

Early Birdは、昼間12時か13時前に上映される映画。
シニアディスカウントは、55歳・60歳・62歳・65歳から。
曜日によって ディスカウント日がある。
他、学生やミリタリーの人。

最近どんな映画を映画館で観たかな?と思い出していたら、私たちは ほんと続編もののアクション映画が好きなんだなぁと改めて思いました。

ちなみに、私たちが続編の公開を待っている映画は、

『007』シリーズ
特にDaniel CraigのJames Bondは最高です。はい、私 彼のファンです。
Mission Impossible シリーズ
Tom Cruiseが一生懸命頑張っているので必ず観てます。
Jason Bourne シリーズ
Matt Damonの当たり役というか、これまた好きです。
Expendables シリーズ
ただただこういう映画好きです。
Iron Man シリーズ
Robert Downey Jr.のはまり役というか、好きです。

番外編では、TedとTed 2も観ました。これは ランクが【R】です。
こういうのも好きです、私。

アメリカでは映画ごとに【G】PG】PG-13】R】NC-17】 と評価付けされています。

これは、アメリカ映画協会 Motion Picture Association of America(MPAA)の映画評価システムによるものです。

趣旨として、保護者が 子供の年齢ごとに応じた適切な映画かを決定するのに役立つ、映画評価システムの一つだということです。

G】は、誰でも観れる。
PG】は、幼い子供には適さないかもしれないので、親の判断が必要。
PG-13】は、13歳未満の子供には適さないため、親は注意が必要。
R】は、17歳未満の子供は大人同伴が必要。
NC-17】は、17歳以上の大人のみ。

要点だけ説明すると こういう意味になると思います。