ワールドワイドキッズの説明会に行ってきました

DWEのわくわく英語体験と同時期に予約をしていたWWKの説明会に行ってきました。

もうDWEを始めてしまっているので「今更…😓」という気もするし、説明を聞いて「やっぱりWWKにしておけば良かったーーー😭!!」となるのが怖かったのですが、説明会で開催されるキャラクターの着ぐるみショー目当てに行ってきました。

説明会の流れ

会場に入ると小さなテーブルがいくつか置いてあり、wwkのおもちゃが乗っていました。イベント開始時間まで、おもちゃを好きに触れるようになっています。
係員も常に何名かいて、気軽に質問ができる状態で雰囲気はとても良かったです。
子供は早速、置いてあったおもちゃで遊び始めました。不思議な形のブロックや、ぬいぐるみがお気に入りの様子。

WWKの良いところ

キャラクターが可愛い❤

日本の企業が作ってるものだけに、日本人の感性に合うように作られているんでしょうね。なんならグッズ販売してくれたら買っても良いと思うほど。
DWEのオリジナルキャラクターの可愛くなさに衝撃を受けた後なので、余計に可愛いと思ってしまう😓

おもちゃがオシャレ

おもちゃも凝っていておしゃれなものが多いです。
素材も木製のものが多く、とりあえず木製にしとけ的なこだわりが感じられます。

絵本が豊富

毎ステージでさまざまなテイストの絵本が付いているのが、とても魅力的だと思います。
言語理解に本は絶対良いと信じている私としては、これが一番魅力的に感じました😃

値段

フルセットで約20万円。
決してほいほい出せる金額ではありませんが、DWEの価格を考えるとむしろ「安い!激安では!?」と思えてしまう不思議😂

キャラクターショー

フリータイム(?)の後、ミミ(WWKメインのネコのキャラクター)の着ぐるみが登場する短いショーがあります。
着ぐるみ大好きなわが子は大興奮でした😊😊
それだけ喜んでもらえたら来たかいがあったてもんだわー。

でもミミと一緒に英語の歌で踊ったりするコーナーでは、子供は踊ってくれなかった…。緊張とかではなく、うちの子は普段から幼児向けTVの中で踊りがあっても一緒に踊ったりすることがなかったので、単に踊るのが好きではないらしいのです。
ミミの着ぐるみにテンション上がっていたから、ひょっとして今日は踊ってくれるかとひそかに期待していたのですが…ブレないやつめ😓

ショーの中ではWWKの映像を流すコーナーもありましたが、サンプルと同じで目新しいものは流れませんでした。

個別面談

ショーが終わると、後ろの机で相談員(DWEでいうところのアドバイザー?)と各家庭ごとに面談があります。
でもDWEを始めてしまっているので(DWEやってますんでとはさすがに言えず)「考えます」と言って帰りました😓

帰りに旦那と話

「DWEのわくわく英語体験より先にWWKの説明会に来ていたら、こっちを始めてただろうね」ということで意見が一致しました。こどもの食いつきも良いし。

旦那は「やっぱり内容を比べるとDWEの方がレベル高いけど」みたいなこと言ってたけれど、英語レベルマイナスの私にはさっぱり違いがわかりません😓

中古でDWEとの併用を決めた!

DWEをやっていて思ったより成果が出ているせいか、当初心配していた「やっぱりWWKにすれば良かった」というような気持にはなりませんでした
むしろ、WWKにはDWEとはまた別の良さがあることを再確認し「WWKもやりたいな~😍」という強欲がムクムクと…。


さすがにDWEとWWKを両方正規入会は旦那が反対すると思うので、WWKを中古購入して、DWEメイン、WWKサブ教材として進めていくことにしました。


現在、各所で中古で良さげなセットを検討中です。

余談ですが、説明会の後、子供は、説明会の会場に置いてあったミミたちのぬいぐるみが、いつかうちに来ると信じ込んでいて
「ミミたちいつノンのとこに来るかなー?来るかなー?」
とかずーーーーと言ってて…そのわくわくと目を輝かせている姿がかわいくて…

それもWWKを中古購入する理由の一端となりました😓


0 件のコメント :

コメントを投稿