GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

全国の保育士さんへ

お題「最近気になったニュース」



ここ数日ずっと報道されている、子供達も巻き込まれた悲惨な交通事故。



加害者ではなく何故か責め立てられる保育園。亡くなってしまった子供たちやその親、記者会見で泣き崩れる園長さんの姿を思い出すたび、涙が止まらないです…

同時にあのような心無い質問をした記者に怒りしかなく、今日までずっとモヤモヤしていたのでブログで少し気持ちを吐き出すことにしました。ほんとに少しだけ。



記者側にも上司の命令だったり事情はあるのでしょうが、一人の親として本当に許せません。

ストリートビューを見る限り、園長さんの言う通り散歩の際に常に子供達の安全を第一に考えて行動されていたのは明白。

私も保育士ではありませんが同じく人と関わる仕事をしている人間なのでただただ尊敬します。



いま、SNS上ではマスコミのおかしな報道体制に異議を唱えるように「#保育士さんありがとう」というハッシュタグが常にトレンド入りしています。





朝早くから夕方の長い時間、沢山の子供達に神経を張り巡らせて接してくださっている保育士の皆さん。

子供の一番多感な時期、人格を形成するうえで大事な時期を親より長い時間一緒にいてくれる皆さんには感謝の気持ちしかありません。

私や奥さんが仕事に集中できるのも保育士の皆さんのおかげです。皆さんがいないとほとんどの家庭は子育てどころか生活が成り立っていないはずです。



今回の事件をきっかけにこころない言葉を言われ傷ついた保育士さんもいると思います…ですが、それ以上に我々親たちは毎日感謝しています。





保育士さんありがとう。




小さな小さなブログですがこの思いが誰かに届くと嬉しいです。保育士の皆さん、これからもがんばってください。


そして報道に関わる(特に上層部の)方へ。
人間の心を取り戻してください。

被害者側への最大の配慮を切に願います。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング