GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと手足口病

f:id:TorinikuChicken:20190710190154p:plain





少し前ですが息子さんも見事にかかりました、手足口病



全国的に今ものすごく流行ってるみたいで心配してたのですが、まぁダメでした笑



最初はプツプツと腫れ物があるくらいだったんですが、次の日にはブワーッと全身に広がっていました。で、痒いから息子さんがひっかいて更に広がり…もう見てるだけでこっちが痒くなります。ひぃーっ!



困ったことにこの病気には効く薬というのが特にないので3〜4日間安静にさせるしかないんですよねぇ。しかも口の中にも出来るので小さい子は痛みに耐えられずご飯も全然食べてくれないとの事。

うちも全然ダメで、ゼリーやヨーグルトのような柔らかく甘いものだけはなんとか食べてくれました(おかゆなどはダメでした…)



なんとか週明けには保育園にいけたのですが楽しみにしてたであろうプール開きも、しばらくは延期。悲しい。





大きくなったとはいえまだ2歳なので今後もまだまだ病気が順番待ち状態なので、焦らないよう事前に知識はつけておきたいですね。

がんばれ親!がんばれ息子!





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング