FXに取り組む方はCurrency Strength Chartで通貨の強弱を確認しよう

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

FX
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

 

こんにちは、こんばんわ。うどんマン(@udonman1989)です。

今回は、FXに投資をしている方にオススメしたい「Currency Strength Chart」を紹介します。

このサイトは、主要通貨の強弱を確認できるサイトです。

 

スポンサーリンク

Currency Strength Chart

Currency Strength Chartは、FX(為替取引市場)の主要国の通貨の強弱を線グラフを用いて表現しています。

グラフの見方

グラフは、縦軸が通貨の強さ横軸が時間を表しています。

グラフの縦軸は、通貨の強弱つまりグラフの上方向に数値が高い通貨は買い需要が強く、逆に下方向に数値が高い通貨は売りの需要が強いと判断する事ができます、

グラフの横軸は、時間を表しています。つまり、グラフの右端を見る事で現在の通貨の状況を判断する事ができます。

どの様に売買に活かすのか

Currency Strength Chartは、現在の通貨の強弱を判断できる便利なサイトです。売買に活かす場合には、現在大きく買われている通貨と大きく売られている通貨の通貨ペアには大きなトレンドが発生していると考えられます。

デイトレードやスイングトレードをする方は一つの目安にしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました