人気のタピオカドリンクの店、ようやく入れました@那覇牧志「ゴンチャ 沖映通り店」

渋谷、表参道や吉祥寺でも人気のタピオカドリンクの店がオープン。

沖映通りの以前「バーガーキング」があった場所(GoogleMap)GW前にオープンしてから暫くが経過しましたが連日超満員、行列でようやく落ち着いた頃合で訪問できました。平日、開店してすぐ10時半頃で先客は数名。

店舗全体で2階を含め26席だそうですが1階の席は10席程、壁際がベンチタイプだからもう少し座れるかな。買うための列とその後で出来上がりを待つ列のスペースに店の半分以上が割かれている故に席は少なめな。殆どのお客様はテイクアウト。飲みながら街ブラがオシャレなんでしょうかね。

メニューを見てのオーダーは組み合わせとか種類も多いしやや手間取りますかね。見た感じでは、混雑の理由はオーダーに迷うこと、出来上がるまでに割りと時間がかかることも一因かも。

初訪問でしたのでお薦めと言う「ブラックミルクティー」で。いろいろオプションで悩みます。シロップ普通、氷少なめ、パール(タピオカ)にグラスジェリー 追加で合計は604円。

容器がフニャってソフトで押したり傾けるとストロー刺した穴から溢れます、それだけ内容物は満ち満ちています。タピオカ、ジェリーでかなりの満腹感でした。

でも、ストローで吸っていると急に割と大きめなタピオカが喉に飛び込んでくるので焦るのですけど。この噛めないもどかしい食感と大きさw

6/27オープンの「サンエー浦添西海岸 PARCO CITY」にも沖縄県内2号店がオープンするようです。Suicaなど交通系電子マネーは使用できるようですが、クレジットカードはVISA、MASTERだけのようです。次回は阿里山ウーロンかな、オーダーがスタバまでは行かないけどわりと複雑なので家でシミュレーションしていきます(笑)

ポイントカードは一年間有効。5ポイントで好きなトッピング1つ、10ポイントでドリンクSサイズをMかLにアップグレード、15ポイントでカスタマイズ込みで好きなドリンク1つ、雨の日はポイント倍だそうです。

でも、この周辺タピオカ系増えましたね。個人的には食堂系とかランチ、ご飯系が来て欲しいけどw

ゴンチャ 沖映通り店

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 牧志駅美栄橋駅安里駅