南インド風、自然派モーニングを@那覇松尾「マリアラム」

モーニングは朝粥とスープセットの2種類から。

私は美味しい店を発見するとすぐに再訪するタイプ。もう一ヶ月ほど前ですが、こちら「マリアラム」もランチで伺って気に入って、その後すぐにモーニングで再訪しました(GoogleMap)

モーニングの時間帯(7:00~10:00)は「朝粥セット」と「ターメリックお豆のあったかスープセット」の2種、どちらも500円。

「朝粥セット」はSNSで投稿されている方がいたので「あったかスープセット」を。

スープにはクミン、マスタードシード、ターメリックなど。マサラな味わい(って陳腐な表現ですがw)それに「パッパルン」南インド、ケララ地方では「パパドゥ」をこのように呼ぶそうです。副菜は野菜メイン、ライトミールセットという感じで小腹がすいたときに丁度いい。

一方の「朝粥セット」もいただきました。こちらはポテト、豆と野菜のカレーが付いて「スープセット」よりももう少し満腹感あり。こちらにもマスタードシードが。

どちらも全体的には穏やかな風味で辛さは抑えめ、聞けばお店の方は南インドで精進料理をいろいろ学ばれたそう。なるほど優しい味わいなわけです。

いずれも500円、これはおトク。最後にチャイをいただいて飲んでいたらランチの時間に。さすがにこれ以上ランチはお腹に入らないのでまたの機会に・・・。

マリアラム

関連ランキング:インド料理 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅