アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月14日

【 ドコモ 】 子育て応援プログラム 登録していますか?


ドコモユーザーで小学生までのお子さんがいる方、「子育て応援プログラム」は登録していますか?

docomo kosodate.JPG



ドコモショップで登録するだけで、
@お子さんの誕生月に3000dポイントもらえる。
Aクラウド容量オプション50GB 無料
Bdフォト(月額¥280) 13カ月間無料


無料でメリットたっぷりのこのサービス、意外と知らない方も・・・

ドコモで契約した際に思ったのですが、スタッフさん手続き中に「子育て応援プログラム」に一言も触れないんですよね。
ショップ内にはポスター何枚も貼ってあるんですけど・・・
周りで子どもウロチョロしてるんですけど・・・

そしてこの手続き、Webの「myDocomo」ではできず、ドコモショップでしか登録できないんです。
ドコモショップいつも混んでるし、契約時に登録してないと、知ってるけど「わざわざ行きたくないし」ってなるのかも。


それと、「うちスマホ子ども名義でないから・・・」という友人もいました。
「子育て応援プログラム」は、利用者が子供名義でも親名義でもどっちでも登録できます



注意点としては、

@でもらえる3000dポイントが、期間&用途限定。
普段dポイント使ってないと、付与されたの気づかないで、期限切れになりそう・・・
わが家は忘れないうちにローソンで使い切りました。

Bdフォトの解約を忘れそう。
13カ月無料、ということは14ヶ月目からは有料になります。
これ、「無料期間終了します」と直前に通知くるのでしょうか?
解約するの忘れないようにしないと・・・



注意点はありますが、それにしてもお得なサービス。
うちのドコモスマホ、学割適用で一台あたり月使用料¥304なのに、年間3000ポイント&毎月フォトブックまでもらえちゃうという。
ほぼ無料でスマホ使えてる感じになってます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8093784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。