負けた経験からZukyun・Bakyun・Dokyunでの勝ち方を考える。

 

パチ&スロ必勝本のイベントである

Zukyun・Bakyun・Dokyun

かなり期待のできるイベントで公約にも特徴があるため、イベントの際は内容に沿った台狙いが必要になる。

▽公式サイトはこちら

https://gorock.jp/

※ゴーロック!というだけあって5・6なのだろうか??

 

 

Zukyun・Bakyun・Dokyunそれぞれの公約は?

Zukyun(ズキュン)

末尾に高設定が入る。筆者の経験上ガセは少なめだが6のみではない。ホールによっては4・5濃厚だろうという台も発見したことがあります。もしくはガセとも思われる状況もありました。しかし分かりやすいイベントのため店側もガセしにくい印象です。

Bakyun(バキュン)

並びで高設定が投入される。ZukyunやDokyunにくらべ全台に可能性があるため狙いはかなり絞りにくい。お店の過去の結果からBakyunで入りやすい機種は存在しそう。並びの数は調査報告から4~5か所。しかしマイナスになっている台も多く設定状況も怪しい。最近ではBakyun&Bakyunなんてのも見かけます。最初は10台並びかな?と思いましたが調査報告から倍の箇所になるといった感じ。10か所近くになれば狙えそうですね。

Dokyun(ドキュン)

5台以上で構成される機種に1台以上の高設定が投入。お店次第ですが、こちらも6というよりは456で見た方がいいと思います。

 

Zukyunの台の狙い方は?

Zukyunは末尾に高設定が投入されるイベントです。信頼度は高めですがその分グループ打ちが多く並びが多くなる傾向にあります。台の狙い方としては初開催の場合ですが、(これはかなり主観ですが…)3が多いような…(^^;)

初開催でない場合、過去のデータから同じ末尾を使われているか使われていないかなどで番号を絞ります。また調整中など台がメンテナンス中の末尾番号への投入は少ない?筆者の経験上ですが今まで入っていたことがありません。

店内に入ってからは他のお客さんが何の台番をおさえるかはかなり注目です。人気の番号がある場合はそちらから攻めた方が無難となります。

実際に確保し遊戯開始…!ですが初めはリセット判別程度にして周りの状況を見ましょう。全リセをしないホールの場合リセット判別でなんとなく当たり番号を絞り込めます。

Zukyunの鉄則は『見に徹すること!ですね。』

そして末尾が全て埋まってしまったら自分の台の状況が良くても潔く見切りましょう。もちろん他のイベントも同時開催の場合そちらの確認も必要ですが…

 

Bakyunの狙い方

正直イベントとして狙いにくいのがBakyunです。基本的にZukyunやDokyunと一緒についてくる紛らわしいイベント。あえてBakyunのみのイベントを狙うとしたら、過去の傾向からBakyun対象になりやすい機種(ジャグラーなどがほとんどですが…)の角から5番目~反対側の角から5番目以内の台を狙うことでしょう。5台以上の並びとするとその中が一番設定が入る可能性が高くなります。

 

Dokyunの狙い方

Dokyunは5台以上の機種に1台以上の高設定が投入されるイベントです。

筆者の経験上ですが、5台構成の場合だと真ん中に高設定が投入されることが多いです。悩んだり狙い台が無い場合ですと周りの状況も見やすいので真ん中に座ることをお勧めします。

Dokyunの場合ホール選びがかなり重要になります。5台構成の機械割の高い機種があること、これが条件です。例えばバジリスク絆が5台設置のお店の場合、20%の確率で119%をツモることができます。

これに踏まえて機械割が1でも高い機種もかなりねらい目です。ディスクアップやクランキーセレブレーションなどですね、これらを5人で占領したとします。クラセレが11611という設定状況だった場合、合計の機械割は約119%になります。5人分だとしたら少し割に合わないかもしれませんが勝率から考えるとかなり正攻法ではないでしょうか?

また、Dokyunも隣で6確画面などが出た場合自分の台は見切ることが重要です。

 

 

最後に

えらそうに書いてますが結局のところは抽選勝負ですね。

Dokyunで5人で占領みたいに書きましたが、筆者は軍団とかではありません。そんなに友達いませんよ(^^;)どちらにせよこのイベントは軍団にかなり有利なイベントですね。

特にZukyunは台を見るのはもちろん重要ですが、軍団と思われる人たちをチェックすることもかなり重要です。(分かりやすい特徴だとイヤホンをしています。あとはスロットで生活していそうな雰囲気の人たちですね。)この人たちが番号をおさえる前が勝負です。

イヤホンでおそらく伝達をしているのでしょう。末尾の発見と確保めちゃめちゃ早いです。入店から1時間以内にほぼ占領されます。軍団が末尾番号を占領すると閉店まで確実にヤメません。諦めて帰りましょう。これを利用して朝一台を確保してダラダラ打って軍団が当たり末尾を見つけてくれるのを待つ作戦もありますが…

お昼ごろに自分と同じ末尾番号を軍団が占領していたら激熱ですね!ガセイベで軍団が踊らされていることも見たことがありますが(^^;)

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!