バンクーバーで一番人気のナイトクラブやバー、マーケットなど、ナイトライフを楽しむ!

留学生などの若者が多く集まる街、バンクーバーはナイトライフも充実しています。

金曜日の夜になると留学生だけでなく街中の人が中心地、ダウンタウンに集まり賑やかな雰囲気に。

今回は人気のナイトクラブやバーが立ち並ぶグランビルストリートを中心に、バンクーバーの人気ナイトスポットを紹介します。

 

Celebrities (セレブリティーズ)

f:id:camusneco:20180820003442p:plain

o-dan.net/ja/
バンクーバーで一番人気のナイトクラブといえばここ、Celebrities (セレブリティーズ)。

金曜日や土曜日の夜には長い列ができる人気クラブ。

このナイトクラブはLGBT発信の中心地であるDavieストリートにあり、元々はゲイクラブなんです。

LGBTに寛容なカナダらしいですよね。

それもあってか、本当に様々な国の人が集まり外国人の友達を作りたい人にはかなりオススメ。

音楽も人も最高のナイトクラブです。

通常は入場料で$15かかりますが、イベントや有名DJの来る日などは$45などになることもあるので事前にウェブサイトなどでチェックしておくことをお勧めします。

また、入場にはパスポートと名前の確認できるクレジットカードなどが必要となります。
場所はこちら→1022 Davie st, Vancouver, BC V6E 1M3

 

Richmond Night Market(リッチモンドナイトマーケット)

f:id:camusneco:20180820003456p:plain

毎年5月〜10月頃まで開催されるRichmond Night Market(リッチモンドナイトマーケット)

週末のみ開催されるナイトマーケットです。

フードが中心となっていて、中華、韓国料理などアジア系のものからブラジル料理まで国籍は様々。

写真はブラジルのストリートフード、パステルです。

プールやゲームの屋台などもあり、子供も楽しめること間違いなしです。

ただ全て現金のみの取り扱いになっていてカードは使えないので注意してください。

また会場内にATMの設置もあるのでそこで現金を入手することも可能です。

入場料で$5が必要です。アクセス方法はスカイトレインのRichmond bridgehouse駅から徒歩10分〜15分ほどです。19時から入場可能ですが、夜に行くとライトアップされるのでより楽しめますよ!

 

Library Square Public House(ライブラリースクエアパブリックハウス)

f:id:camusneco:20180820003516p:plain

ダウンダウンにあるバンクーバー公立図書館は2013年にworld's best city libraryに選ばれるほどの世界的にも有名な図書館。

その風情のある建物から図書館としてだけでなく映画の撮影にもしばしば使われています。

そんな図書館の中にあるLibrary Square Public House(ライブラリースクエアパブリックハウス)はスポーツ観戦もできるバー。

カナダでは大人気のスポーツ、アイスホッケー観戦もしばしば行われています。また、週末の夜はナイトクラブのようになることでも有名です。図書館で勉強した後に是非訪れてみては?

住所はこちら→350 West Georgia Street Vancouver, B.C. V6B 6B1

 

Cambie bar(キャンビーバー)

留学生に大人気のバー、Cambie bar(キャンビーバー)

火曜日はstudent dayとなっており、ダウンタウンにある語学学校の生徒や地元の大学生が集まるため、殆どの語学学校の終わる4時頃には長蛇の列に。

曜日によって音楽のジャンルが決められており、火曜日はノリの良いラテンミュージックになっているため、皆踊り始め、ナイトクラブのようになります。

ナイトクラブではないため入場料はかかりませんが、年齢確認のできるパスポートと本名を確認できるクレジットカードなどが必要となります。

ナイトクラブは少し苦手という方はこちらから試してみてはいかがですか?
住所はこちら→300 Cambie St, Vancouver, British Columbia V6B 2N3, Canada

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?バンクーバーは世界的に見ても治安の良い街のひとつと言われているため安心してナイトライフを楽しむことができます。

また、場所によっては一晩中バスが走っている地域もあり、週末は時間を気にせず楽しむことも可能です。

ただ、タクシーはかなり料金が高いので事前に最終バスの時間などは事前に調べておきましょう。

まだ、スカイトレインは殆どの線が1時頃には終了してしまうので、それも注意してくださいね。