السلام عليكم 



 ご訪問ありがとうございます



 ガザの空爆で目が覚め、そのあとはクライストチャーチのテロ… 49人もの尊い命が奪われてしまいました。

 モスクは誰しもが安心して祈ることができる場所。そして シェルター的な役割も持っています。

 なぜそこを狙うんでしょうか…

 報道によれば殺された19名はパレスチナ人だったそうです。
 脱力感で しばらく立てませんでした…


 
 亡くなられた方々には謹んで哀悼の意を表します。
 Inna lillahi wa inna ilayhi rajun














 さて、今月始めより告知されていた 


「ファシリテーター養成講座」






 シスターさんたちがシェアされていて とても気になっていました。
 この度、中の人も参加します‼️先日申し込みを完了いたしました
 とはいえ 赤ちゃんを抱えているので映像での受講です。照れPC

 この映像受講、素晴らしいアイデアだと思います。日本に暮らすムスリムがだれしも関東のそれも都内近郊に住んでいるわけではない。
 地方暮らしで、モスクも遠くてどうやって勉強すればいいのか分からずに途方にくれている方や、中の人のように育児で身動きが取れない方には朗報だと思うんです。自宅で勉強できるって 凄いです拍手



 偏った知識だったり、都合のいい解釈のイスラームはそこら中に溢れている今日この頃。。

 我が子にも 偏りのない 正しいイスラームを教えていきたいと考えて 受講を決意しました。(父ちゃんの押し付け的な知識は反感を生みそうだし、実際それが原因でイスラームから心が離れてしまった2世世代をみています、リアルです…)


 旦那くんも、勉強したいという気持ちがあるなら どんどん参加したらいいよ と背中を押してくれました alhmdlillahキラキラ 


 


 講師は アハマド前野先生です。
 もう開講まで1週間を切りました!

 ドキドキしています💓この感覚は 久しぶりです何か新しいことを始める前の 新鮮な気持ち。


 申し込みを完了されている方、一緒に頑張りましょう!


 
 詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

 受講をまだ考えていらっしゃる方、この機会にぜひ一緒に学んでみませんか?ニコニコ



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村
中東ランキング