ネトゲ廃人の末路

ネットゲームにハマり15年以上引きこもった体験談

欠けたピース

https://stop-netgame.hatenablog.com/entry/2018/06/09/042351

※初めての方は上の記事から順にお読みください。

 また別のバイトを始めることになりました。そのバイト先の先輩の仕事ぶりを見ていると様々な思いが去来します。

 彼らには何年も続けてきた実績があり、だからこそ今の地位があります。それを否が応でも実感させられます。プライベートでは休日に興じる趣味もあり、家に帰れば愛すべき家族もいる盤石な生活。真面目に生きていれば得られたであろう「普通」の生活が私には眩しすぎました。
 自分はなんて無駄な時間を過ごしていたんだろう?後悔ばかりの毎日です。

 仕事中、とある失敗をして注意されたことがありました。注意と言っても別段強い口調で言われたわけでもなく、一言言われただけでしたが、私はそれに凄くショックを受けました。

f:id:netogedame:20190120232356j:plain

 なぜならその内容が至極当然のことだったからです。普通に社会に出た経験があれば分かることです。私はその「普通」が欠けていたのです。いい年して、そんなことを指摘された自分が許せなかったのです。
 ネトゲによって私の人生にはポッカリ大きな穴が空きました。その穴を埋めることはもう不可能です。


当記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

面白い、続きが読みたいと思われた方は上のバナー1日1クリックして頂けると嬉しいです。ランクに結果が反映され励みになります。(ランキングサイトに飛ぶだけです