2018/08/16に1.13.1のプレリリース版、『1.13.1-pre1』が配信されました!
早くも1.13.1のプレリリース版まで来ました。
では、さっそくアプデ内容を見ていきましょう!
※2018/08/23追記
1.13.1正式リリースされました!
【18w33a】<< 【1.13.1-pre1】 >>【1.13.1-pre2(?)】
1.13アプデ内容はコチラ
snapshotで遊ぶ方法
【追加要素】
追加要素は無し
1.13.1-pre1で追加された要素はありません。
【変更要素】
/chunkコマンドが/forceloadに改名
18w31aで追加された/chunkコマンドが/forceloadに改名されました。
よりコマンドの内容が分かりやすい名前になりましたね。
/forceloadコマンドの使い方はコチラで紹介しています。
その他
- チャンクの描写の改善
- モブのスポーンの改善
バグ修正
以下の7個のバグが修正されました。
一部翻訳しきれていない箇所があります。また、翻訳の内容が間違っていたらコメントでご指摘ください。よろしくお願いします。
また、バグの内容を分かりやすくするために文を書き換えている箇所もあります。ご了承ください。
コマンド関係
- MC-135392 - マルチプレイにて/chunk inや/execute inでのディメンションの引数がシリアル化に失敗する
Dimension arguments fail to properly serialize, breaking "/chunk in" and "/execute in" in multiplayer - MC-135398 - /chunkのsuccessが常に1しか返さない
/chunk (force|unforce) with /execute store success - MC-135424 - /chunkで相対座標が使えない
Relative coordinates cannot be used with /chunk - MC-135426 - /chunkでの座標指定でTABキー補完が使えない
Cannot tab-complete chunk coordinates in /chunk - MC-135428 - コマンド実行者がいるディメンションに関わらず、/chunk forceコマンドが通常世界で実行される
/chunk targets the overworld by default and not the sender's dimension
レッドストーン関係
レッドストーン関連のバグ修正はありませんでした。
クラッシュ関係
クラッシュ関連のバグ修正はありませんでした。
その他のバグ
18w33a、真昼間にも関わらずモンスターが沸き放題でしたね・・・。とりあえず修正されて何よりです。