キャバクラでお金を使う日本人駐在員が減っているから、ベトナム人富裕層を狙うような感じらしいんだけど、

 

 

働く子たちはどこで調達するんだろう?

(現地で働く日本人が副業?)

 

 

ビザは?

(聞かないほうがいいのかな)

 

 

なんて余計なことばかりが心配になりましたwww

 

 

キャバクラなのにカウンター席なのが気になる…

 

(画像はニュースサイトより)

 

 

しれっとドンペリがおいてあるね。

 

余談ですけど、マレーシアにも日本人女性が働くキャバ嬢があるんですよね。

求人情報をみかけた

 

 

時給30RM、日本円にして815円。

 

 

パートで働くフィリピン人ナニーの時給が25RMとかって聞くのにそれと大差ないし、日本のキャバクラなら3000円とか軽く稼げるのに815円って思うと、わざわざベトナムやマレーシアまで来てキャバ嬢やるのかな、とも思ったり。

 

 

この人みたいに、自分でママやるって話ならアリだとは思いますが。

 

 

ところでフィリピンには、日本人女子が働くキャバ嬢がないんですよね。

(いや、私が健全な生活しているから知らないだけで、実はあるのかも??)

 

 

フィリピン人女性の方が圧倒的に接客をがんばるからだと思うんですけど、

何しろ彼女らは自分と家族の人生背負ってるんで、外国人をつかまえて人生上がりたいと思ってる子がめっちゃ多いですからね、

 

 

まぁでもベトナムで富裕層を狙う日本人女子も同じことかな、とも思ったり。

 

 

フィリピンは、かなりハイクラスのお店のナンバーワンキャバ嬢だと、月に20万ペソ(45万円)とかは稼ぐらしく、

そのナンバーワンキャバ嬢にテーブルについてもらったことがあるんですけど、肌はピチピチだし胸もボーンだし、

(指名料はあえて聞きませんでしたが)

 

 

メイドは日給500ペソ(1100円くらい)なのに、夜の仕事ならその20倍稼げるんだね…

 

 

と、なんとも言えない気持ちになったことがありました。3年位まえの話。

 

 

 

 

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しているので、よかったらポチってってください😊

海外での仕事、メイドとの生活、リモートワークetcでご質問があったら、遠慮なくコメントください〜😆
 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
 
 

 

~ はじめての方へ ~

 

~ マレーシア生活 ~