イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

もう少しで完成するリップのイラスト

もうちょいしたら完成。

ブログの記事に合わせて描いています。

記事はまだ書きあがっていないけれど。。。

 

f:id:merumo5210:20181125191644j:plain

 イラストを描くときには、いくつか並行して描いています。

 

Aを描きつつ、Bのラフを始め、Cの着色しながら、Dの総仕上げ・・・というときも。

でも、全部完成するかと言えば、そうでもないです。

どれかが脱落し、途中で止まるものもあります。

で、また、数か月後に続きが始まるなんてことも。

 

いろいろ手をつけながら、完成までいくイラストが少なかったりもします。だから、効率良いようで効率悪い。

結果的にできあがるものが少ないんですよね。

 

描いている割には出来上がらない。今までは「次!次!」と思っていたけれど、もうちょい粘って1枚に取り組んでみないなーとも。

 

飽きっぽいのでしょうが、

飽きっぽい性格を直すよりも、飽きっぽくても継続できることを見つけて大事にしていこうと思います。